ホントならGW休みで大人の遠足の時期だけど | 「天に月、地に山」 愛知・豊橋で日本酒なら

「天に月、地に山」 愛知・豊橋で日本酒なら

愛知県豊橋市宮下町14にて日本酒専門店をOPENして25年になります。初めて日本酒飲む方から、かなりのマニアまで。お一人様から30人まで総て受け止めます。宴会・飲み会も大歓迎です!                            電話(0532-64-3231)

 

皆さんおはようございます。

 

本日はお店の定休日。

 

GW明けの静かな時期なんで、ホントなら大人の遠足に毎年行っている時期。

 

ですが、今年は色んな理由で断念。

 

一番は資金難だけど、体力的にも最近ツライ年齢となってきました(笑)

 

やはり年間休日が30日少々生活を続けて来た身としては、ガタが来てます。

 

週一の休みをちゃんと休まないと体が悲鳴を上げる時があります。

 

有難い事に好きな事をやっているので、心のストレスを感じる事は全くないです。

 

あるのは体の疲れと、金銭のドキドキ感だけです。

 

まーそれもキツイと言えばキツイんですけどね。

 

でも皆なにかしら問題や悩みを抱えているのですから、それは致し方ないです。

 

本当は旅行にも行きたかったけど、先立つものもないので、今年は断念。

 

代わりに今夜久しぶりに浜松で蔵元さんと友人と飲んできます。

 

浜松で飲むのも、コロナ前以来だから4~5年ぶりかな?

 

プチ旅行と思って楽しんできます。