今年の筍も終わります | 「天に月、地に山」 愛知・豊橋で日本酒なら

「天に月、地に山」 愛知・豊橋で日本酒なら

愛知県豊橋市宮下町14にて日本酒専門店をOPENして25年になります。初めて日本酒飲む方から、かなりのマニアまで。お一人様から30人まで総て受け止めます。宴会・飲み会も大歓迎です!                            電話(0532-64-3231)

 

皆さんおはようございます。

 

今朝はどんよりした空模様の朝。

 

今日明日は雨予報。

 

だんだん梅雨みたいな気候の日々が増えてきます。

 

つまり春の終わりです。

 

今年も朝掘り筍沢山使わせて頂きました。

 

感謝です。

 

 

毎日水を代えて保存してきたのですが、もう終わります。

 

最後の筍を色々と使ってます。

 

葱と筍の酢味噌和え

 

 

和風チンジャオルースー

 

 

春野菜のカラフル煮

 

 

筍と玉子の焼きサンドウイッチ

 

その他にも、三種類の筍のかき揚げ・姫皮と揚げのふぁふぁ玉子とじなど。

 

最後まで使い切ります。

 

まだ食べてない方、そして最後にもう一度食べたい方。

 

ぜひお待ちしております。

 

本日も18時~23時の通常営業ですが、早閉めの可能性ありますので、遅掛けの方は御一報下さいね。