テルマ&ルィーズを思い出した!(「ドライブ・トゥ・ヘル」 マルティン・マカリエフ監督) | 「天に月、地に山」 愛知・豊橋で日本酒なら

「天に月、地に山」 愛知・豊橋で日本酒なら

愛知県豊橋市宮下町14にて日本酒専門店をOPENして25年になります。初めて日本酒飲む方から、かなりのマニアまで。お一人様から30人まで総て受け止めます。宴会・飲み会も大歓迎です!                            電話(0532-64-3231)

 

 

今週は女性達が主演のアクション映画洋画紹介特集。

 

四日目はこちら!

 

「ドライブ・トゥ・ヘル」 マルティン・マカリエフ監督

 

珍しいブルガリアの映画です。

 

さてどうでしょうか?

 

主人公は平凡に暮らしていた二人の女性。

 

昔から仲が良く親友と呼べる仲です。

 

ある日、片方の女性の彼氏にお金が必要となり、自分が家政婦として働いている家に盗みに入る事になります。

 

誰も居ない筈の家に、何故か息子が居て、仕方なく息子を誘拐してしまいます。

 

どうして良いか分からなくなった彼女は親友に助けを求めます。

 

逃げるという選択肢を選んだ二人と息子は逃避行を始めます。

 

当然全国指名手配されてしまい、国中の警察に追われる身となります。

 

果たして彼女達の運命は?

 

という物語。

 

観ていてリドリー・スコット監督の佳作(テルマ&ルィーズ)を思い出せました。

 

そこまでの出来栄えでは無いけど、中々観飽きない出来栄えです。

 

B級映画としてはありの作品だと思います。

 

クリックしたらアマゾンに飛びます↓