ミイラとりがミイラになる(「エージェント・スミス」 フィリップ・ノイス監督) | 「天に月、地に山」 愛知・豊橋で日本酒なら

「天に月、地に山」 愛知・豊橋で日本酒なら

愛知県豊橋市宮下町14にて日本酒専門店をOPENして25年になります。初めて日本酒飲む方から、かなりのマニアまで。お一人様から30人まで総て受け止めます。宴会・飲み会も大歓迎です!                            電話(0532-64-3231)

 

 

今週は女性が活躍するアクション洋画紹介特集。

 

初日はコチラ!

 

「エージェント・スミス」 フィリップ・ノイス監督

 

(ソルト)でアンジェリーナ・ジョリーを魅力的な殺し屋として描いたフリップ監督。

 

今作はエミリア・クラークが主演。

 

さてどうでしょうか?

 

主人公は、地方都市一帯を支配する麻薬密売人のボスの女。

 

その町に都会からFBIの男がやってきます。

 

主人公は薬物所持の現場を男に押さえられ、罪を問われない代わりにFBIの情報提供者となる事を約束させられます。

 

男は裕福な不動産開発業者の娘と結婚していたが、主人公と会う内にその誘惑に負け関係を持ってしまいます。

 

男は彼女を利用して手柄を上げようと画策しますが、主人公は主人公で男を利用してとある計画を実行しようとします。

 

自らの女の魅力を最大限利用し、男達を出し抜こうとする主人公。

 

果たしてその結果は?

 

という物語。

 

アクションと言うよりはコンゲームノワールと言う印象。

 

なので派手なアクションとかは無いですが、良く出来た佳作だと思います。

 

何時の時代も男は女が自分に惚れているからと錯覚し、女はそれを上手く利用する。

 

変わらないですね。

 

クリックしたらアマゾンに飛びます↓