皆が持ち味じゃなかったかな?(「宇宙で一番あかるい屋根」 藤井道人) | 「天に月、地に山」 愛知・豊橋で日本酒なら

「天に月、地に山」 愛知・豊橋で日本酒なら

愛知県豊橋市宮下町14にて日本酒専門店をOPENして25年になります。初めて日本酒飲む方から、かなりのマニアまで。お一人様から30人まで総て受け止めます。宴会・飲み会も大歓迎です!                            電話(0532-64-3231)

 

 

夏みたいに暑い午後。

 

観たかった藤井監督の映画を観ました。

 

「宇宙で一番あかるい屋根」 藤井道人監督

 

(新聞記者)で一気に有名になった藤井監督。

 

今一押しの若手女優・清原果那と大女優・桃井かおりのW主演と聞けば絶対観ないといけないやつ。

 

さてどうでしょうか?

 

主人公は14歳の中学生の少女。

 

優しい父と育ての母親(妊娠中)と三人で暮らしています。

 

別段何か嫌な事があるわけではないけど、家にも学校にも居場所のなさを感じていました。

 

そんな彼女が唯一落ち着くのが古びたビルの屋上で星を眺める時。

 

ある日何時もの様にビルの屋上に行くと、見知らぬおばーさんが居ました。

 

そのおばーさんは何処か現実味がなく、でも何処か懐かし存在であり、何時の間にか二人は何でも話すようになります。

 

おばーさんは孫の住む赤い屋根の家をここから探しているというので、彼女も探すのを手伝う事に。

 

果たして赤い屋根の家は見つかるのか?

 

という物語。

 

児童書が原作なんでホッコリしたエエ話です。

 

藤井監督作品でなければ良作として紹介した一本。

 

でもな~藤井監督である必要性は全く感じなかった。

 

主演の二人も実力ある二人だから、当然納得のいく演技は見せてくれているんだけど、それ以上ではなかった。

 

清原果那はもう少し陰のある役の方が引き立つし、桃井さんも中途半端な役作りだった気がする。

 

現在公開中(ヤクザと家族)が評判高し!

 

やはり藤井監督は血とバイオレンスがないとね。

 

クリックしたらアマゾンに飛びます↓

 

 

夫人監督&清原果那コンビはこちらが傑作↓

 

藤井監督の初期作品ではこちらがお勧めです↓