等外米でも威風堂々(「SG 姿 生」) | 「天に月、地に山」 愛知・豊橋で日本酒なら

「天に月、地に山」 愛知・豊橋で日本酒なら

愛知県豊橋市宮下町14にて日本酒専門店をOPENして25年になります。初めて日本酒飲む方から、かなりのマニアまで。お一人様から30人まで総て受け止めます。宴会・飲み会も大歓迎です!                            電話(0532-64-3231)


SG 姿 等外米


皆さんおはようございます。


今朝も湿気ありますね。


恒例の朝一日本酒紹介。


栃木県本市西方町にあります飯沼銘醸のお酒。


名前を「SG 生」と言います。

姿 豊橋で飲めるところ


何の味も素っ気も無いラベルに逆に意思を感じます。


純米とか吟醸のスペックが書いてないのには理由があります。


それは等外米の山田錦を使っているからです。


なので「姿」という名前も敢えて頭文字をとって「SG」にしてあります。


でも味わいは全然他のお酒と遜色ないです。


逆にどうだ!等外米でも旨い酒出来るんだぞ!


という意気込みを感じる味わいです。


一年に一度の限定酒をぜひ飲んでみてくださいね。


本日も18時~通常営業しております。