ミニマリスト 毎年減らす毎月減らす毎週減らす | ミニマリストの素敵にシンプルライフ

ミニマリストの素敵にシンプルライフ

ステキにシンプルに
ミニマリストを目指した
日常を綴っています

モノを減らしていく計画に 

最初は毎年

次は毎月

そして最後は毎週と

計画を立てていく


毎日となると大変なので

ワタシは毎週までにしています


勿論、早く片付けば良いのですが

体調や予定や仕事などで

出来ないこともあるのでそのあたりは

ゆるくしています

途中で片付けをらあきらめないように

しています

継続することが大事なんです


片付けたい思いを優先させて

はやく詰まったクローゼットや

引き出しの中身をスッキリさせたいですね


好きなところから

小さなところから

得意なところから


どんなところからでも片付ける

毎日変わってもいいのです

朝起きて気になったところ

夜帰ってきて気になったところ

気になるところがなくなるまで

続けていこうと思います


住んでいる限り片付けは終わらない

だから片付けるモノを減らせば

楽になる


毎年、毎月、毎週楽になるために

ワタシはモノを減らしています