ミニマリスト 片付ければ片付けるほどやりたいことが見えてくる | ミニマリストの素敵にシンプルライフ

ミニマリストの素敵にシンプルライフ

ステキにシンプルに
ミニマリストを目指した
日常を綴っています

片付けとモノを処分していくと

生活に変化がでてくる

そして新しいモノを取り入れていくと

今の自分にバージョンアップできるから

今自分が求めていることが明確になります


どうありたいのかが

片付けを通して見えてくるのです

このような変化は片付け最中でも

起こってきます


何か迷いや悩みが生じたら

持ち物のリセットから始めましょう

モヤモヤした気持ちも消えていきます


最近気づいたのは

我慢している時間はないということ

そして妥協しすぎないこと


妥協が多いととりあえず的な

一時しのぎでモノを買い所有すると

なかなか捨てられなくなります

捨てるって妥協しないことだから

モノを取り入れる時には

本当に気に入ったモノを手に入れることを

心掛けたらモノも増えていきません


今まで出来なかったことを

少しずつやっています

ちょっとした自分的プチプチ贅沢を

取り入れながらモノを減らしています

夏服クローゼットそう入れ替えと題して

断捨離したり

片付けを楽しみながら出来るように

工夫しています

捨てるばかりでは辛くなるので

新しいモノをお迎えするために

処分すると考えています

クローゼットにもお部屋にも

新しい風を入れていきましょう♪


今朝も早よから断捨離開始しています