ミニマリスト たとえ散らかってしまっても片付けたいモノから処分する | ミニマリストの素敵にシンプルライフ

ミニマリストの素敵にシンプルライフ

ステキにシンプルに
ミニマリストを目指した
日常を綴っています

今まであまり散らからないように

選びながらモノを処分していました

しかしそれだとあんまり片付いた感と

スッキリ感がしなくて


今それやる⁇


的なモノであっても処分してしたいと

思ったモノから処分することにしました

そうすれば気になっていたいつか

やらなければならないモノから解放されるし

とりあえずモノは減る

いっとき散らかってしまっても

日々片付いていくから問題はない

そう思うことにしました


手前のモノからじゃなくていい

あえて奥のモノから出してみる

奥のモノを片付ける

片付けている最中、

何度か今やらなくてもいいかも…と

疑問❓がわくけど近くのモノを

捨てられないのだから奥のモノにするしか

ないと考え直して片付けています 

すると奥のスペースが空く

開けばゆとりがでてきます

そしてどんどん弾みがつくのです 


何日かかかってもやり遂げればいいのです

モノを減らす、スペースを作る

それがゴールです


まずは小さなゴールを決めて挑み続ける

モノを減らしながら生きていく

毎年毎年コンパクトにしていく努力を

していれば気づけばミニマリストです

片付ける、モノを減らす、

強い意識を持って突き進んでいきましょう♪