ミニマリスト 床を広げるそこにらあるモノを片付ける | ミニマリストの素敵にシンプルライフ

ミニマリストの素敵にシンプルライフ

ステキにシンプルに
ミニマリストを目指した
日常を綴っています

床のものとそこにあるモノを処分したら

気持ちがすうっ〜としました

なんだろうこのスッキリ感

それはきっと不要品がなくなったから

気持ちがスッキリした時は

間違いなく不要品を片付けたことになる

だから安心して処分を続ける

この感覚を大事にしたいですね

捨てる、減らすというのは

自分にとっての不要品であって

どんな状態であっても不要かどうかを

見極められないと断捨離も失敗する

まず何が既に不要となっているかを

断捨離する前に仕分ける、または

確認しておくといいですね

その確認が済んだらさっさと片付ける

すると空間が広がってスッキリする


自分にとって今、不要品は何か?

を問うことでモノが減らせるようになります


いつでもどこでも考えて見ようと思います