明石ジギングとタコ便 | J-LikeProduct釣行レポート

J-LikeProduct釣行レポート

ジェイライクプロダクト所属フィールドスタッフ達の釣行レポート

こんにちは!

テスターの岡です。

明石の愁輝丸さんにお世話になりジギング、タコ便に行ってきました。

天気は晴れ。

気温は最高気温27度と暖かいです。

4時30分集合で明石海峡大橋より西のポイントへ。

まずは青物からになります。

ここ最近は、全員安打とはいきませんが、ぽつりぽつりとハマチが上がるとのことです。

5時30分くらいよりスタートフィッシングです。

aas(アース)™️120gゼブラグローをチョイスします。

1投目の着底後4シャクリ目で船中ファーストヒットを頂きました。

船長に写真を撮ってもらい、2投目を投げると、またすぐさまヒットします。

結局、この後、バラしもあるのですが、朝のポイントで5ヒット3キャッチでした。

aas(アース)™︎のフォールがすこぶるいいので、長めのフォールを入れるとラインがよく止まります。

船長もアナウンスで、『1番釣ってるお客さんは全てフォールですよ』と放送してくれます。

この後8時30分よりタコ会場に移動します。

タコは1時間ですが、どうにか10匹釣りました。

その後、もう1度、最初と違うポイントに戻ってジギングです。

朝とポイントと違うし、潮の速度も違うのでフォールの反応が鈍くなっており、ネチネチやったり、早巻きしたりと試していましたが、なかなかヒットさせれませんでしたが、最後に中層感度を捉えて、後半に1本追加できました。

潮が早くなっていたので、aas(アース)™️150gシルバーにて。

これにて納竿になりました。

この時期の明石はジギング→タコ→ジギングや、ジギング→タコのようなリレー便をしている船宿さんがあるのでお得です。

潮が早い時のみジギングですので、タックルがジギングとタコ1本づつで済むところも大好きです。