aas(アース)™︎で中深海ジギング | J-LikeProduct釣行レポート

J-LikeProduct釣行レポート

ジェイライクプロダクト所属フィールドスタッフ達の釣行レポート

こんにちは!

 

テスターの岡です。

 

4月6日養老漁港の翔舞丸さんにお世話になってきました。

 

天気は晴れ

気温は20度でしたが、北風が吹くと肌寒い1日でした。

 

この日は、釣り友さんのチャーターでしたので、鰤タックル、タイラバタックル、鱈タックルと用意をして行くのですが、どれも非常に厳しいとのこと。

鰤も鯛も鱈も、全て少しづつやりましたが、厳しい厳しい。泣

 

ただ、フグだけは湧いてます。

 

4月2日くらいまではよかったとのことでトホホです。

 

午後より船長の計らいで、お土産確保を優先しましょうとのことで、中深海ジギングをすることになります。

 

他の釣り物で忙しく、なかなか僕は中深海ジギングをすることないのですが、aas(アース)™︎は中深海に絶対に効くと思っていました。

 

水深160メートルから200メートルから、かけ下がるポイントで釣り開始です。

 

根魚狙いですので、ボトム付近をハーフピッチや1/4ピッチでネチネチ狙います。

 

 

 

aas(アース)™️200gグリーンゴールドにて。

 

小さいサイズも混ざりますが、タヌキメバルがちょくちょく上がります。

 

たまにユメガサゴやガシラも釣れます。

 

 

写真にないですが、フグはたくさん釣れました。笑

 

中層でラインがよく止まり、フォールのあたりは全てフグでした。笑

 

グリーンゴールドの調子もよかったので、後半はaas(アース)™︎200gグリーンゴールド一択となりました。

 

アース(aas)™︎は中深海ジギングでも大活躍ですね〜

 

船長お勧めの肝醤油で頂きました。

 

 

めちゃ美味かったです。