受かった!! | Beyond―愚直に、ひたむきに生きるー

Beyond―愚直に、ひたむきに生きるー

独立研究者として子ども・若者参画について論文を執筆しています。ちなみに発達障がい当事者でもありますo(≧∀≦)o。よろしくお願いします。

 

 先日、ニュース時事能力検定準2級、2級に見事、合格しました。以前から試験を受けることは考えていたのですが、就活(厳密には転職ですが…)が忙しくて手が回らず、この歳のこの時期の受験になってしまいました。私は、新聞が好きで小学生の頃から読んでいたので、その知識が活かせたらなあなどと考え、今回の受験に至りました。とはいえ、いくら新聞を毎日、読んでいたとしても、試験勉強は決して楽ではありませんでした。特に、私は、国際情勢や経済分野が苦手なので、この分野の勉強は大変でした。

 このたび、準2級、2級の試験に合格したので、履歴書に書ける肩書きが増えるなあと少し嬉しくなりました。何より、自分の努力が報われたような気がして良かったです。1級を受けるかどうかはまだ、決めていませんが、受けるとしたら、勉強が大変そうだなあなんて思っています。ちなみに、私は、研究の関係で英語の文献を読む力をつけたいので、今は、英語の勉強にはまっています。大変ですが、頑張ります。