アンカーのおすすめモバイルバッテリー Anker Power Bank | 40代音大生

40代音大生

40代で音大入学。ピアノを専攻。四苦八苦しながら教職取り中。理系の旦那さんと一緒に育児。小3の長女、23週で出生した元医療的ケア児の長男(5歳・超低体重出生児)

先日学校でスマホの充電がやばい!となって

友達にモバイルバッテリーを借りました。

 

 

自分のもあったのですが

iPadを一回充電したら残量がなくなってしまい…

13400mAhはあったのですが

 

内容量が減っているのか

iPad一回分フル充電を果たし

0%に(^_^;)

この機種です。

https://www.amazon.co.jp/cheero-モバイルバッテリー-Android対応-Auto-IC機能搭載-CHE-059-WH/dp/B00OXPDYGK

 

発売当初から長く使っているので

最新のiPadに対応してもらうのは酷だよなあと思っていました。

 

そして友達のバッテリーが出力15W!

すんごいな(汗)

ものすごい速さで50%までスマホが生き返りました。

はやあ…

 

それがこの機種です

やすいし2万も容量あれば

iPad一回充電してもスマホもいけるな…と思ったのですが

これも一つ難点が…

 

USB-Cが入力のみなのです。

そして入力時のワット数がわからなかったので悩みました。

大容量のモバイルバッテリー…充電も長時間かかるだろうし

入力時もどのくらいの速さなのか知りたいなあと。

 

iPadの純正の充電器…20Wで行き来できるようになっていて

口がUSB-Cなんですよね。

そうなるとUSB-Cの出力口も欲しい。

 

なのでUSB-Cで出力できるので早いのがいいなあと思ったら

別のが出ていました。

これ…

USBーCで入力も出力も15W

 

これならiPadに出力するときも15Wでいけるなら

コンセントから充電するよりは遅いけど(純正は20w)

でも場所を気にせず授業中も充電できるのはありがたいなと思い

買ってみました。

 

ところでちょっといいなと思った付属品が

充電コードです。

アマゾンの説明文、最後のところに

 

「USB-C と USB-A のケーブル」がついている

と書いてあり…

↓↓

 

 

これ結構いいなあと思いました(^o^)

自分のiPadはライトニングケーブルなので

それは入ってないけど純正品持ってるし

 

でもスマホはUSB-Cなのです。

一応確か早い速度で充電できるっていうケーブルを買いましたが

だんだん記憶が怪しくなる(^_^;)

 

100きんで買ったケーブルなので

ケーブル自体に表示もなく…

さっぱりわからない…

 

なのでメーカーさんが付属品でケーブルを付けてくれると

これいまどのくらいスピード出てるんだろうともやもやせずに

使えていいなあと思いました。

 

そんなわけで使ってみます。