子どもたちと発表会で連弾する曲を弾いてみた。 録音で確認 | 40代音大生

40代音大生

40代で音大入学。ピアノを専攻。四苦八苦しながら教職取り中。理系の旦那さんと一緒に育児。小3の長女、23週で出生した元医療的ケア児の長男(5歳・超低体重出生児)

連弾…個人練習はあんまりしてなかったのですが
もうすぐ発表会だし
上の子と下の子と速度が違うので確認するかあと録音。

これはどっちだ…笑
多分メロディー部分があるから下の子用かな?
 
ポケモンの曲なのですがテンポが170なのです。
あんまり早いから150にしました(T_T)
 
下の子は5才なので
私が弾いてるのに合わせて和音を弾くだけ。
リズム打ちみたいな。
 
上の子は私の伴奏に合わせてMelodyを弾くので
120くらいまで落とします。
つまり2回同じ曲を弾く私。
 
 
ホールでの演奏なので、子供たちの音量がどのくらい出るかにもよるんですが
なるべく私より出してほしい。。
そんなわけでフォルテの所はフォルテでと練習で弾いてますが
やっぱりまだ音量負けしちゃうよね。
 
でもなかなかこういう機会もないので楽しみです!(^o^)