子供が10分で即決した雛人形を買いました。 | 40代音大生

40代音大生

40代で音大入学。ピアノを専攻。四苦八苦しながら教職取り中。理系の旦那さんと一緒に育児。小3の長女、23週で出生した元医療的ケア児の長男(5歳・超低体重出生児)

かわいい…

今日は人形屋さんで雛人形を買いました。

これ

 

高いのか安いのか…謎ですが

高いと20万くらいのもあったので

お値打ちかな?と思います。

 

ほんとは7万くらいのを目指していたのですが

子供がいっぱつでこれ!と決めたので

他も色々見せたけれど決意は変わらず。

 

ものの10分で決断(´・ω・`)

店員さんいわく

「おこさんの判断力はすごいですよ。

自分でイメージしているものがあるようなので」と言われ

 

ほんとにほぼ10分で買い物終了。

10万だよ!?

10万を10分で決断。

 

親のほうがついていけない…

 

でもよくあることらしいです(;´∀`)

親が子供の決めた人形をやめて

ほかのにしても

結局子供が納得せず交換になったりとかもあるらしいです。

うわあ。

 

というわけで子供が決めたのなら!と思って

これに決めましたが

疲れました。。。すご…即決ぶりにびっくりしすぎて。

 

もっといろいろ悩むかと思った。

でも今9才ですが、

自分で選べる年になってから自分で選ぶのもいいものだなと思いました。

 

今まではアンパンマンの小さな雛人形を飾っていたけど

今年は本格的な雛人形を飾れそうです。

 

こどもいわく

「このお人形は怖くない」らしい。

確かによく見るとつぶらなひとみで圧がないというか

かわいらしい。

 

でも品もいいし、玄関にかざれそう。

そしてかわいい。

我が子ながらいい作品を選んだなあと感心してました。

 

それにしても決断力すごい(;´∀`)

この調子で色々自分で選択をできるようになってほしいです。

親はドキドキするけど(汗)