なんか音大行ってる人が弾いてそうな曲(?) | 40代音大生

40代音大生

40代で音大入学。ピアノを専攻。四苦八苦しながら教職取り中。理系の旦那さんと一緒に育児。小3の長女、23週で出生した元医療的ケア児の長男(5歳・超低体重出生児)

K545の第二と第3楽章が終わって…

インヴェンションの8もおわって

 

次はどうしよっかって先生と話てたら、

これなんかどう?って

Beethoven Pathetique Sonata - 3rd mov 「悲愴」3楽章

 

 

むずそ…弾けるのかな。

まだ楽譜見てないんだけど

ラヴェルはやっぱむずいですか?って聞いたら

指がややこしいから、やってもいいけど、

もう少し指が素直な?曲をやってからがいいかなあって。

 

やっと色々曲が終わったから

次こそ夢想を仕上げてもらう!

 

ドビュッシーのアラベスクとか、

ベルガマスク組曲?の前奏曲とかもあるよって。

 

でも、夢想もドビュッシーだし

フランス系同時にやるとふわふわな曲ばっかになるかな?って。

 

ソナタ結構好きで…いろんなソナタがあるのかな?

基礎練習をしながらも曲が仕上がるってお得だなってK545で思い(おい)

 

先生が上げてくれてくれた曲だと

次はベートーヴェンがいいなって思った!

 

アレグロだから最初はめちゃゆっくりいこう〜

またこれ暗譜なのかな(汗)

繰り返しあるといいな。

 

悲壮っぽい曲と思ったら途中長調にもなるんだ。

早く楽譜みたいヾ(>ω<ヾノ三ヽ^シ>ω<)ノシ

 

あとインヴェンション次は10だって。

Gdur ト長調

 

いっぱいあるしバンバンいくぜ!って思ったけど

先生やってる友達が

インヴェンションは基礎だからじっくりやったほうがいいよって。

 

じゃあ急がずにじっくりやるか!

C F ときて G… どんな曲だろ

これかな?

 

ふふかわいい(^^)

ころころ…子猫がころころころころみたいな曲なんだね…

今日声楽の先生がやっぱっぱーやっぱっぱーいってたから

やっぱっぱーで聞こえる(*´﹃`*)

 

 

明日の冬期講習が終わったら

年末年始はのんびり譜読みと暗譜だ〜