白鶴でディナー | Jewelry KANAYA

Jewelry KANAYA

旅行と美味しいものが大好きなよちのblog

3月末ですが、姉も帰ってきているときに「カナヤお疲れさま会」にと夕食にお誘いいただき、割烹 白鶴さんへ。

女性だけではなかなか行きにくいお店なのですが、予約してもらって女性4人でロゼワイン

 

前回はカウンター席だったのですが、今回は奥の座敷のお部屋を用意してくれてました。

予約の時にお刺身とちょこちょこっと何かだけお願いしてたら、

シラス

 

この煮つけ

 

そしてお刺身盛り合わせ

サザエのお刺身コリッコリで美味しかった~

 

あと、オコゼの唐揚げ用意してますって大将がご挨拶に来てくれて。

オコゼの唐揚げ久しぶりに食べたーーー!美味しいーーー!!!

なかなか食べごたえのある大きさだったので、ほぼお腹いっぱい爆  笑

 

オコゼは母には硬かったのでお持ち帰りさせてもらって、アコウの煮つけ

 

赤貝のお刺身

 

想像よりはるかに豪華なかぶら蒸し

 

牡蠣のご飯を炊いてもらって、お腹張り裂けそうなのに食べれました。

 

大将が女性4人で来るとは思ってなかったようで、ハーゲンダッツのアイスクリームを買いに行って出してくれましたルンルン

 

海鮮がホントに美味しいのでまた機会があれば連れて行って頂きたいですラブラブ