内緒。笑 | 南の島から来た男アゲイン

南の島から来た男アゲイン

生きてるって、素晴らしい。

先日早く帰れた日があったんだけど、途中でタコとバジルを買い物してね、たまには家で犬と二人(犬)でのんびりと。こういう時間はいいね、何する訳でもなくお気に入りの音楽聴きながらゆっくり時間が流れるのを楽しみます。週に一度の習慣にしよう。

俺にも人並みに初恋っていう思い出がありまして(笑)、今日はそんな初恋にまつわる素敵な話です。笑

中学生の時に好きな女の子がいて、人生で初めてバレンタインデーにチョコもらったのも、手編みのマフラーいただいたのもその初恋の相手なのね。つまり俺の初恋は片思いではなく、なんとなくお互いに気持ちを寄せ合うというか(笑)、そういう限りなく透明に近い淡い色合いのものだったのよ。俺は中学卒業を機に単身上京したんだけど当時幼かったというのもあるし今後のことで頭がいっぱいだったということもあり、きちんとさよならせずになんとなく終了、みたいな感じで終わったのね。その後お互い別々の人生を歩むことになり、同窓会なんかで顔見ると幸せそうだしよかったなと思ってたのよ。で、ほかの友人たちとは久しぶりに会ったやつでも普通に話せるんだけど、その元初恋ちゃんとはなんだか照れてしまい(笑)、話そうと意識すればするほど上手く話せず、ここ10年間くらいで何度か同窓会やってるけど数回、それも必要最低限の会話しかできずにいたんだよね。で、昨日は久しぶりの、そして還暦記念の同窓会でした。今回は東京でやるということだったから一応俺が幹事みたいなことして場所とか段取りとか引き受けて、ここ二ヶ月くらいは今回のために作ったLINEグループが生きがいのような(笑)、連絡だったり近況報告だったりが入り乱れてハイテンションの日々を送ってたのよ。その同窓会に、今回も元初恋ちゃんは来ることになってて、まぁ意識していないというとウソになるけど特別何がどうってことはなく、たまに目が合ったり(笑)といういつもの展開だったのね。そしたら途中で中学生の頃の話題になり、俺の隣のやつが、俺たちぜんぜんモテなかったしそういう話って無関係だったよなと、俺に言ってきたのよ。何かしら意図があるのか?ないのか?わからないけど、そう言われた時に咄嗟に俺は、いや俺はあったよと言いながらその相手を指したのよ。そしたらそういえばそんなことあったよねと、特に女性陣からはやれあの時どうしたとか、そういうエピソードがいろいろ言われて、結局どうなのよと、どうだったのよと聞かれたのね。もし俺が同じこと聞かれたとしたら、特にどうということはないよと答えたと思うんだけど、その元初恋ちゃんが割とはっきりと、内緒って言ったんだよね。場の空気は当然のことながら冷えていって別の話題に変わったんだけど、俺はちょっと待てよと。内緒ってことは誰にも教えてあげないということでしょ、ということは俺と二人だけの秘密だよねということでしょ(笑)。これすごくないですか?もうその後は頭の中で、内緒だってさ💛内緒にするんだって💛と(笑)、勝手に頬が緩みっぱなしの楽しい同窓会でした。いやー内緒ってね、素敵な響きだよな。

一方で、可能性としては私にとっての黒歴史だから触れるなと(笑)、そういう可能性もあるんだけど、どうなのかな。まぁいい方の解釈を正解と信じて今日からまたがんばれそうです。

しかし内緒ってね、素敵すぎるな。笑