福岡乗り継ぎ。「福岡で水炊きを食べる」ためだけに動きました@博多水炊きとり田 | ぶらぶらソウル&シンガポール~じゅんこのブログ~日々のことも

ぶらぶらソウル&シンガポール~じゅんこのブログ~日々のことも

ソウル&シンガポール×一人旅&独り言
こつこつマイルをためて飛びます。
日々のこともメモできればと思ってます!

じゅんですスイカ

 

 

8月マイルの旅ドン

 

 

 

福岡滞在

持ち時間は5時間ちょいです時計

 

 

 

とにかく

博多の水炊きを食べようと

思いつき

 

たどり着いたのが、こちら

下矢印

 

博多 水炊き とり田

 

当日の午後に電話して

「今すぐ食べたい」という、わがままに

 

1時間半しか、お席がありませんけど・・・

と対応してもらえました。

 

早食いなら、任せとけビックリマーク

 

中途半端な時間だったのが

かえって良かったのかもしれません。

入店4時でしたほっこり

 

 

では、早速下差し

 

 

丸レッド前菜2種

 

丸レッドとりわさサラダ仕立て

 

なんで、こうも美味しいんだろうね~拍手

 

そうこうしているうちに

水炊きのスープが運ばれてきました。

 

 

最初は

スープ、そして

鶏肉&博多葱をいただくようです。

 

 

添えられた

塩まで凝っています。

 

 

次は、つみれを入れて

ひたすらいただきます。

うなぎ犬のしっぽを連想(笑)

平成も終わるのに発想が昭和のままひらめき電球

 

 

そして

さいごは、〆の雑炊です。

 

 

上品なお味でした。

量もちょうど良く、完食です。

 

 

きれいにやり過ぎた感がありますね鳥あせる

 

 

満足拍手満足拍手

 

 

 

お読み下さりありがとうございました。

 

 

どちらかのスイカクリックで

応援よろしくお願いします。

↓↓↓


にほんブログ村

 


にほんブログ村