一生に一度はやりたいことやりました\(^o^)/ | 日本ほめハピ協会のブログ

日本ほめハピ協会のブログ

日本ほめハピ協会の公式ブログです

こんにちは。

日本ほめハピ協会の中田あいです。


中田あい、
一生に一度はやってみたいことを
週末にやってきました\(^o^)/


これです!



151019-1



楽しかったー!!!


私ね
一度でいいから
屋台の売り子さんやりたかったのです。


ポテト大好き

ポテト屋さんができたら
最高だなぁ~
って思っていたのです。



でもでもでも~

屋台の売り子さんなんて

フツーはできない
って思っていたのです。


できないからこそ
やりたいって思っていた部分もあるわけですが…





あるお友達と会ったとき
なぜかお祭りの話になり
私、ぽろっと言ったのですよね。


「お祭りといえば
私、一度でいいから
屋台の売り子さんやりたいって思ってるんです~。」

って。



そしたら



「そんなんだったら手伝いにこればいいよ
うち、ポテトフライ売ってるよ。」


え~~~~~


まじっすか~~~~~


やった~~~~!!!


うれし~~~~!!!



でも
残念ながら去年は日程が合わなくて断念。

今年リベンジ!
ようやく夢がかないました\(^o^)/



151019-2



私ね、口癖の一つなんです。


「一度は○○やってみたい」
って言うことが。


でね

そう言っていると
叶うのです(^^)V



「夢は人に話すといい」と
一度や二度はきいたことがあるかと思います。


私もコーチという仕事をしていて
何度も伝えていることです。

(コーチは目標達成のお手伝いをする人です)



これ本当です。


だから

私は自分のやりたいことは
何かにつけて話をしていることが
多いです。


私自身もそうやって
いろいろな夢をかなえてきました。



だって
何を考えているかなんてこと
言わなきゃわからないのです。


今回みたいに
私が話した人が
夢をかなえてくれる人になることもあるし

話した人が誰かを紹介してくれて
夢をかなえることができる場合もあります。


私もたくさん人を紹介してもらってきましたし
逆に、私自身も人を紹介しています。



要するに

夢を話すことで
あなたの夢を応援してくれる人に
出会うことができるのです。



あなたが一生に一度はやってみたいこと

もしあれば

だれかに伝えてみて。


きっといいことが起こりますよ。



というわけで~

ここにも書いておこう。


ポテト屋さんの売り子さんができた中田あいは

もう一つ

とある売り子さんがやりたいのです。


それは

ところてん!!!


どなたか

ところてんを屋台で売っている方

いませんか~。

お手伝いさせてください~。


ってか


売り子じゃなくていい!


あの

ところてんをしゅ~って作り出す機械で
ところてんを作りたいのです!


どなかたいらっしゃいませんか?


ところてんの機械を持っている方。


うふふ~。



今日も最後まで読んでくださり
ありがとうございました。



151019-3


とっても楽しい2日間をすごしました。

ありがとうございました。

また来年もお手伝いしたいな。



======


ほめハピとは…
「ほめられてハッピー、ほめてハッピー、
ほめの連鎖でみんなハッピー」という

日本ほめハピ協会の理念です。

http://www.ncs-01.com/homehapi/



■10月の講座・セミナー■



■協会メルマガ■

日本ほめハピ協会メルマガ
ほめに関するワンポイントをメルマガで配信中
※写真付きメールが受信できるメールでご登録ください。



■メール講座■


#ほめ #ほめられたい #ほめる
#ほめ活 #ほめリーディング #ほめ学 

#コミュニケーション #コーチング #名古屋