生きているだけで100点満点 | 日本ほめハピ協会のブログ

日本ほめハピ協会のブログ

日本ほめハピ協会の公式ブログです

おはようございます。

日本ほめハピ協会の中田あいです。


今日は朝からこのブログを書いています。


今日は記念日だから。




あなたにも一度や二度はあると思うのです。


この人との出会いで人生が変わった!
っていう出会いが。


それは誰ですか?




12年前の今日の17時
私にはその出会いがありました。


今日は息子の12歳の誕生日です。


私が母になった日です。


その日は突然やってきました。


予定日よりも3か月も早くに
産まれてきた息子は
たった512グラムという小さな身体でした。


産まれてきた瞬間
私の価値観をガラリと変えた人です。


30年近くもっていた価値観を変えたんです。

すごいでしょ。


それが息子です。


息子のおかげで
今の私があります。



私ね
子どもが普通に産まれてきていたら
(普通って何?って感じですが)
俗に言う「超教育ママ」になっていたと思うのです。


「教育ママ」じゃないですよ。
「超教育ママ」ですよ。



「1番じゃなきゃ」
なんて思っている人でしたから。


うー、こわっ。



たった512グラムで産まれたきた我が子

その子に

こんな子になってほしい
あんな子になってほしい

そんなこと思えませんでした。



今日も生きて!

今日も生きて!


誕生から5か月経って
一緒に暮らせる日がきたときの
うれしかったことは
今でも覚えています。


病院から初めて外に出たとき
眼をパチパチさせた
息子の顔を
今でも覚えています。



生きていること

一緒に暮らせること

隣で笑ってくれること

ママって言ってくれること


それらすべてが
当たり前ではなく
本当に奇跡の積み重ねだってこと


息子が産まれて初めて
当たり前なんてない
すべてに感謝するってことの意味を
私に教えてくれたのかもしれません。




「生きているだけで100点満点」


「あなたがいるだけですばらしい」


これはほめハピの原点。

私がほめを伝える原点が息子にあります。



あなたにも大切な人がいますよね。


もしその人が今いなかったら?


生きているだけで100点満点

あなたがいるだけですばらしい


それは

この世に産まれてきた人みながそうなのです。



あなたの大切な人に伝えてほしい


生きているだけで100点満点


ねっ!




私が知っている中で

一番のがんばりやさん

それは息子です。



だってさ

産まれてきた瞬間
いや
私のお腹の中にいるときから
一生懸命生き抜いてきた
息子なんだもん。



お誕生日おめでとう。


12歳おめでとう。


大きくなったね。


産まれてきてくれてありがとう


私をお母さんにしてくれてありがとう


私にいっぱいの感動をくれてありがとう


これからもよろしくね。


大大大好きだよ。


151020



最後まで読んでくださり

ありがとうございました。


======


ほめハピとは…
「ほめられてハッピー、ほめてハッピー、
ほめの連鎖でみんなハッピー」という

日本ほめハピ協会の理念です。

http://www.ncs-01.com/homehapi/



■10月の講座・セミナー■



■協会メルマガ■

日本ほめハピ協会メルマガ
ほめに関するワンポイントをメルマガで配信中
※写真付きメールが受信できるメールでご登録ください。



■メール講座■


#ほめ #ほめられたい #ほめる
#ほめ活 #ほめリーディング #ほめ学 

#コミュニケーション #コーチング #名古屋