週末おでかけ日記 | MIND SCREEN

MIND SCREEN

生存報告兼備忘録

どうも、私です。

 

これといって大きなイベントごとはないんですが、先週久々に土日どちらも出かけたので、その時の写真をご紹介します自転車

 

 

土曜はずっと行きたかったお店De Além-Mar へ。

 

vejaという有名な雑誌で毎年レストランランキングが発表されるんですが、それのSalvador版でスイーツ部門2位に入ったポルトガルスイーツお店ですホットケーキ

(1位のお店ももちろん調べたけど、甘すぎそうでイマイチそそられなかった真顔)

 

Rio Vermelhoにある可愛らしいガレリア。

各お店はかなりこぢんまり。

数種類の甘いタルトがメインですが、しょっぱい系のバカリャウ(タラ)のタルトもありました。

写真反射しまくって、これ↓しか撮れなかった笑い泣き

テラス席で食べてもいいけど、この日はお持ち帰りで。

 

ガレリアの近辺を散歩すると、夜にはパリピが集まりそうなビアガーデン生ビール

 

さて、この日買ったのはPastel de Nata(エッグタルト)とPastel de SantaClara(アーモンドタルト)

エッグタルトの生地がサックサク中はクリーミーで美味しかった!目がハート

アーモンドタルトの方は…うーん、エッグタルトの生地がおいしかった分、残念な感じ真顔

あと、エッグタルトよりも甘ったるくて、私の口には合わなかった。

 

 

土曜に甘いものを食べてしまったのでカロリーを消費すべく、日曜は朝から自転車で運動自転車

ここBarraはsalvadorの中では繁華街寄りで、たまに車でショッピングモールに来るくらいなのですが、自転車で通るといつもと見る景色が違う気がします。

意外と緑豊か。

 

この日はマラソン大会があったり、海辺でワークアウトする人がいたりと、身体を動かす人が多かったです。

あんなに運動してる人多いのに、なぜぽっちゃりさんが多いのか…

(A.多分動くのは週末の朝だけで、それ以外の日にめっちゃ食べてるから)

 

 

片道13kmと思ったより走って疲労ネガティブ

太陽も昇ってきて激暑だったのでアサイー休憩。

アサイーってハイカロリーなのよね泣き笑い

消費した分きっちり補充して帰宅しました。

 

皆様は休日はどこかにお出かけしました?

水分補給しっかりして、熱中症などに気を付けてお出かけして下さいね。

(室内にいても水分補給はしようジュース)

 

Atéバイバイ