マベパールのペンダント使いやすく♪ | ジュエリーのオーダーメイド・リフォーム専門サロン Dearest 横浜市都筑区青葉区

ジュエリーのオーダーメイド・リフォーム専門サロン Dearest 横浜市都筑区青葉区

デジタルジュエリー®︎により安心のフルオーダージュエリーを提供します。記念日ジュエリー製作、ブライダルリング製作、リフォームなどご来店だけでなく遠隔(オンライン)でも承ります。
www.j-dearest.com

こんにちは。

デジタルジュエリー®︎デザイナーの福井まやです。



前回ご紹介させていただいたK様のもう一つのリフォームが、マベパールのペンダントでした。

シルバー台の、ちょっと個性的なデザイン。
パールこんもり!
接着ではなかったので問題なく石外しできます。





もう少し使いやすいシンプルなペンダントトップにリフォームさせていただくことになりました。



大きめということもあって、今回はシルバーでお作りすることになりました。





ご提案させていただいたデザインがこちらですおねがい

360°見られる完成イメージ画はこちらから↓

https://digitaljewelry.jp/dearest/sample12.html


シンプルにパールを囲ったデザインで、パールの周りとバチカン(チェーンを通すところ)に小さな丸玉のようなものをつけたデザインになっています。






パールを外してみるとこんな形状でした。

デザインとお見積もりにOKをいただいたら、早速原型作りです。



私が3D-CADで設計したデータを元に、3Dプリンターで原型を作ります。
3Dプリンターで作った青いレジン(樹脂)が原型となります。

サロンに3Dプリンターがあるから、パールに合わせて最適なデザインにすることができます。

原型とは別に完成品を想定したレジンも出して、チェーンに通してみました。

出来上がりの大きさはこんな感じです音符


これを実際のジュエリーとして製作します。








そして…

出来上がったのがこちらです✨

スッキリと着けやすいデザインになりました。
パール自体が大きめなので、これだけでも存在感が出ますニコニコ


もともとついていた、ちょっと長めのシルバーチェーンがそのまま使えました。

革のチョーカーも通るように少し大きめのバチカンにしました。

これでまたイメージが変わりますね。

服に合わせて楽しめそうですピンクハート




特徴のあるマベパール、デジタルジュエリー®︎のオーダーメイドによって素敵に生まれ変わりました。





変わった形の石も、その石に合わせて設計しますので宝石が活きるピッタリのデザイン、そして着ける方に合ったデザインでお作りしますハート







星ディアレストは横浜市で唯一のデジタルジュエリー®︎認定店で、安心のフルオーダーを提供します。


星ディアレストが提案する「最高の結婚指輪」はこちら