アクアマリンとペリドットの華やかペンダント | ジュエリーのオーダーメイド・リフォーム専門サロン Dearest 横浜市都筑区青葉区

ジュエリーのオーダーメイド・リフォーム専門サロン Dearest 横浜市都筑区青葉区

デジタルジュエリー®︎により安心のフルオーダージュエリーを提供します。記念日ジュエリー製作、ブライダルリング製作、リフォームなどご来店だけでなく遠隔(オンライン)でも承ります。
www.j-dearest.com

こんにちは。

デジタルジュエリー®︎デザイナーの福井まやです。

 



今日は合体リフォームでペンダントをお作りさせていただいたK様の事例のご紹介です。




リフォーム前がこちらの2点です。

アクアマリンとペリドットのリングです。

ダイヤもついてますね。

こちらはリングより少し濃い目のアクアマリンのネックレスです。




いくつかお使いでないジュエリーをお持ちになったK様でしたが、その中のこの2点を合体させて1つのペンダントにリフォームさせていただくことになりました。




ご要望のイメージなど伺い、いくつかデザインをご提案させていただきましたおねがい




その中からK様が選ばれたのがこちらのデザインです。


360°イメージはこちらからお試しください。↓

https://digitaljewelry.jp/dearest/sample11.html

※余白で拡大して、指でなぞって回してご覧ください。




お客様の石を全て使い、さらに小さなキレイなアコヤパールを1珠プラスしています。


パールの上を丸カンで繋げて揺れるようにしています。





デザインが決まったら石外し!

この石たちが組み合わさってペンダントに生まれ変わります♪



パソコンで設計したデータをもとに、サロンにある3Dプリンターで原型を作ります。


石に合うように乗せてみて、バランスを見ます。


これでOKなら提携工場で製作開始です!


それぞれの工程に分かれて職人さん達が作業してくれます。





プラチナになった状態です。


石を乗せてみます。(とりあえず乗せたのでズレてますけど。。)

この後爪を倒すので、石を留める前は爪が立っている状態です。






1ヶ月程で、完成したのがこちらです✨

キレイ✨
濃淡の違うアクアマリン、そしてペリドットの落ち着いたグリーンが華やかで、その間を繋げるようにパールが煌きます。




石の形、色使いなど、あまり見かけないタイプのペンダントになりました。
いわゆる「普通」とは違う、でもまとまりがあって美しいです。


色も濃すぎず、そしてそんなに大きくはないので着けやすいと思います❣️



K様にも喜んでいただけました!
本当に、これからの爽やかな季節も活躍しそうですね❣️



一回バラバラに見える色石も、組み合わせやデザインによって素敵なジュエリーになります。




複数のアイテムを組み合わせたジュエリーも、人とはちょっと違うジュエリーが生まれる可能性を秘めてます✨

お客様のテイストやライフスタイルに合ったジュエリーをご提案しますのでご相談はお気軽にどうぞ。




デジタルジュエリー®︎によるオーダーメイド、大変ご好評いただいていますニコニコ
デジタルジュエリー®︎紹介動画はこちらをご覧ください。↓




星ディアレストは横浜市で唯一のデジタルジュエリー®︎認定店で、安心のフルオーダーを提供します。


星ディアレストが提案する「最高の結婚指輪」はこちら