ネックレスパーツを活かしてイヤリングに | ジュエリーのオーダーメイド・リフォーム専門サロン Dearest 横浜市都筑区青葉区

ジュエリーのオーダーメイド・リフォーム専門サロン Dearest 横浜市都筑区青葉区

デジタルジュエリー®︎により安心のフルオーダージュエリーを提供します。記念日ジュエリー製作、ブライダルリング製作、リフォームなどご来店だけでなく遠隔(オンライン)でも承ります。
www.j-dearest.com

こんにちは。

デジタルジュエリー®︎デザイナーの福井まやです。


今日ご紹介するのはネックレスをイヤリングにリフォームされたK様の事例です。




リフォーム前がこちらです。

ダイヤが集合してお花みたいな形になったパーツが等間隔でついてます。

ダイヤが入ってるのと、ダイヤなしの地金だけのパーツとありますね。


この、ダイヤのパーツを活かしてイヤリングをお作りすることになりました。



せっかくお花みたいな形で出来上がっている部分はわざわざ解体せず、このまま使います。




イヤリングとして完成したのがこちらです。

4つのパーツを集めて一つにしました。
クリップ式の金具にしています。




リフォーム後の余った部分は買取相殺させていただきました。




わりと存在感のあるイヤリングに仕上がりました。

シンプルかわいい感じですし、このくらいの大きさで存在感があったほうが付けたときに映えますね!



こういった石の集合体でできているものは、その形を活かしてのリフォームがお手軽です。




形がお好きでない場合はいくらでもお好きなデザインご提案します。




ネックレスとしては使わないけど、イヤリング(ピアス)になれば身につけるかな?など、アイテム変更で使えるようになります。




K様、髪が短めなので耳元に輝きががあると華やかになってお顔の印象が変わりますからね。


たくさんお使いいただけますように。。








星ディアレストは横浜市で唯一のデジタルジュエリー®︎認定店で、安心のフルオーダーを提供します。


星ディアレストが提案する「最高の結婚指輪」はこちら