人気のアルビレオに入れたエメラルド! | ジュエリーのオーダーメイド・リフォーム専門サロン Dearest 横浜市都筑区青葉区

ジュエリーのオーダーメイド・リフォーム専門サロン Dearest 横浜市都筑区青葉区

デジタルジュエリー®︎により安心のフルオーダージュエリーを提供します。記念日ジュエリー製作、ブライダルリング製作、リフォームなどご来店だけでなく遠隔(オンライン)でも承ります。
www.j-dearest.com

こんにちは。

デジタルジュエリー®︎デザイナーの福井まやです。

 

以前リフォームいただいたU様、もう1つリフォームのお手伝いをさせていただくことになりお預かりしたのがこちらのエメラルドのリングです。

 

青味の入った綺麗な色のエメラルドですね。

脇のダイヤは他のリフォームに使いましたので、残ったエメラルドどうされるか、悩まれていました。

 

エメラルドって、ちょっと古風?なイメージありませか?

だけど、良い色のテリのあるエメラルドはやっぱり綺麗です。

うまくすれば素敵な大人ジュエリーになりますからね。

 

 

そこでオススメのリフォームデザインの1つが私のオリジナルペンダントのアルビレオです。

色はプラチナ、イエローゴールド、ピンクゴールド、ブラック(ダイヤ)があり、大きさもS,M,Lとあります。

画像では真ん中にダイヤが入っていますが、これを、お持ちの石を入れてお作りすることができます。

これがとっても人気なのです。

 

 

 

今回のエメラルドは、大きさ的にMサイズのイエローゴールドに入れられるのがバッチリ合うのでお勧めさせていただきました。

 

 

完成したのがこちらです。


大きさはそんなに大きくなくて着けやすいのですが、少し重厚感があって華やかな雰囲気です。

これはやっぱりゴールド系が合いますね。

 



U様、早速年末のお出かけにつけられたそうで、華やかで素敵だったそうです!

 

 

 

このデザインでのリフォームは、ダイヤのように丸くなくても、どんな形でも大丈夫です。

この空間に入れば良いのです。

 

ルビー、サファイア、何でも合います。

ルビーはイゴールドが、サファイアはプラチナが合いやすいですね。(お好みでどちらでもできます)

まわりをブラックダイヤにするとシックな印象になります。

真ん中がダイヤで周りをルビーやサファイアにすると、ちょっと印象的で素敵です。

 

 

このデザインは応用が利くので使っていただきやすいと思います。

たいていはサロンにありますのでご覧になられたい方はお気軽にお申しつけくださいね。

 

 

 

 

 

星ディアレストは横浜市で唯一のデジタルジュエリー®︎認定店で、安心のフルオーダーを提供します。


星ディアレストが提案する「最高の結婚指輪」はこちら