チーズインハンバーグ | モントリオールで和食生活

モントリオールで和食生活

海外でおいしい日本料理を自分で作る!
おいしい生活にチャレンジします。



今日は、『チーズインハンバーグ』を作りました。



モントリオールで和食生活-cheese-in-humberg01
横からチーズがはみ出しちゃった!(笑)







モントリオールで和食生活-cheese-in-humberg-zairyo
材料です。(8コ分)
牛ひき肉600g、あめ色玉ねぎ(玉ねぎ2個分使用)、
たまご2コ、塩小さじ2分の1、ナツメグ、こしょう、少々、
牛脂(牛ブロックについてた脂の部分を冷凍保存)を使っています。







モントリオールで和食生活-mazeru
ハンバーグの材料をよく混ぜ合わせます。
牛脂は、凍った状態のまま、みじん切りにして加えます。
よくまざったら、冷蔵庫でしばらく休ませます。







モントリオールで和食生活-cheddar-cheese
今回、グリュイエル、エメンタール、モツッァレラ、チェダー、
それらのミックスなど色々試した結果、NO.1は『チェダー』に決定!








モントリオールで和食生活-seikei02
こんな感じで適当に細かく切ったチーズをのせて、お肉でフタをしていきます。
(同じ大きさにそろえるため、型を使っています。)








$モントリオールで和食生活-seikei03
1つ1つを、オーブンシートにのせておきます。
上の材料で、8コできます。








モントリオールで和食生活-yaku01
フライパンで焼いていきます。









モントリオールで和食生活-yaku02
裏返して。








モントリオールで和食生活-yaku03
フタをして、蒸し焼きにします。









モントリオールで和食生活-cheese-in-humberg04
ハンバーグを焼いている間に、熱しておいた鉄皿に、
付け合せと一緒に盛り付けて、『チーズインハンバーグ』の完成です。











にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 和食・日本料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村