番外編 ショートケーキとチョコレートケーキ | モントリオールで和食生活

モントリオールで和食生活

海外でおいしい日本料理を自分で作る!
おいしい生活にチャレンジします。

~番外編~


これまでの復習ということで、『いちごのショートケーキ』と
『オレンジのチョコレートケーキ』を習ってきました。


モントリオールで和食生活-chocolate-cake01

甘シロップ漬けのオレンジが入ったチョコレートケーキ。


モントリオールで和食生活-short-cake02

そして、アメリカンサイズのジャンボいちごがのった、ショートケーキです。



先生に見守ってもらいながら、2台を一気に作ったのですが、
一度習ったことのあるケーキなので、それほど混乱せず(笑)

というのも、前回のチョコレートタルトの時、
ついていくのがいっぱいいっぱいだったので、
今回先生がひどく心配していただいたのですが、
まあ、なんとかいけたんじゃないかな、と思います。


今のところ、
教室で先生の機材で、教えてもらいながら焼くのと、
家で自分の機材で、1人思い出しながら焼くのとでは、
できあがりが全然違うんですね。


この2つのケーキが、
今回のクォリティーで自分でできるようになれば、
日本のケーキが恋しく思うこともなくなりそうな気がします。

というわけで、いつでも、1人で作れるように、
ひきつづき繰り返し、練習が必要ですね!


がんばりまーす!





ポチッとしてね!
  ↓



にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 和食・日本料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村