ジュエルコンシェルジュとして、テレビ通販などで色々な宝石をご案内しています。

2020年2月初旬に 「宝石愛好家の聖地」 アリゾナ州ツーソンの

ミネラル&ジェムショーに行ってきました

自身の備忘録も兼ねてBlogにてご紹介します

 

 

<ジェムショーその4>

 

「JCK Tucson」会場

山の上にある高級リゾートホテル 

<JW Marriott Starr Pass Resort & Spa > 

 

マリオットホテルHPより

 

以前来た時は、ホテル全体が展示会場で賑わっていた印象

主催がJCKになってから、こぢんまりしたみたいですあせる

 

 

ハイジュエリーなども並ぶこちらの会場は

セキュリティーがとても厳しくて

 

入館手続きが厄介との情報だったので

日本で事前に申請するも、法人登記簿やインボイスなど

全て英文で提出 滝汗

 

事前登録もすごく時間がかかりました あせるあせる

 

 

 

し・か・し

残念ながら量・質ともに期待ほどではなく

1時間程度で切り上げDASH!

 

山を下りて街に向かいます 車

目指すは、今回最大の目的会場

「AGTA」 と 「GJX」

 

 

ところで

このマリオットホテルのある山は

木に見える景色がなんと! 全てサボテン!!!

 

 

 

 

砂漠などにポツンと立っているイメージでしたが

ここでは 生い茂る感じ めちゃ生えていますアップアップ

 

 

 

 

 

サワロサボテンと言う種類らしい

ニョキニョキ育つように見えるけど

初めの8年でたった2.5~4cm 目

 

75年以上でやっと枝が出るのこと

寿命は何と150年から200年ビックリマーク

 

 

 

 

 

枝の形も個性があって、不思議と見ていても飽きません

この景色だけでも、ツーソンに来た感動を味わえますね キョロキョロ

 

 

・・・ ってか はてなマーク

観光と食事のツーソンかっむかっむかっむかっ

 

 

と言う事で、お気に入り宝石を探しに

<ジェムショーその5> へ続く

 

 

 

J-Classy新浦安サロン