ジュエルコンシェルジュとして、テレビ通販などで色々な宝石をご案内しています。

2020年2月初旬に 「宝石愛好家の聖地」 アリゾナ州ツーソンの

ミネラル&ジェムショーに行ってきました

自身の備忘録も兼ねてBlogにてご紹介します

 

 

かなりの長寿と思われる枝分かれと立ち姿。。。

 

 

ツーソン2日目のディナーへ

ホテルから徒歩10分程度の所に

リサーチして置いたおすすめレストランが

 

Tripadvisor の口コミ評価も 4.5/370件

アメリカ料理なので地元の美味しい料理を目指していざ出発!

 

ところが・・・

郊外のそれほど交通量の多くないエリア

お目当ての「The Parish Gastropub」はまさかの満員御礼満

入店待ちのお客さんもあせるあせる

 

幸い隣にチェックしておいたお寿司屋さんが寿司

しか~し こちらも満席満

板さんは日本人だったので聞いてみると

少し待ってもらえれば入れるかも・・・と

でも、アメリカまで来てお寿司はねぇ~

 

さらにその並びに、チェックしておいた中華料理が

でも、こちらはガラガラ空

Tripadvisor口コミ 4.5 だったのでリストin

口コミ件数13件でした (-_-;)

 

さあ、どうする?! まさかのディナー難民2連チャン 笑い泣き 笑い泣き

 

・・・とそこへ

再交渉に向かった ☆チームツーソン☆ メンバーから朗報

 

「The Parish Gastropub」  に動きがあり (ドタキャン発生⁇)

10~20分待ってもらえれば席の用意が出来るとの事

待ちます!もちろん待ちますよぉDASH!

口コミ評価 4.5/370件 の実力を見せてもらおうじゃありませんか

 

 

 

おすすめ料理をいくつかオーダー

ワインは土地柄かカリフォルニア産が安くて種類も豊富

 

ガーデンサラダはアメリカンなドレッシングがGOOD!

 

 

 

ツーソン名物(?)オイスター

ドライトマトのソースが合いますね

 

 

奥がこの店名物のベーコンポップコーン

これ、好き! ポップコーンが、スナック菓子<料理 の方程式

By 自称 フリトレーの『マイクポップコーン』 愛好家♪

 

お店のHP写真も気合十分!

 

 

Drunken Angel(酔った天使?)

スープパスタのようなもの

 

エビ・ロブスター+ザリガニ・・・臭みは全くなくサフランが美味

他に、カエルの足料理もメニューにありました

 

 

 

ジョニーステーキ&フリットはその名の通り

ジョニーウォーカーソースがたっぷり

 

ポテトの量がアメリカ~ン♪

 

 

日中歩き回ったので、あっという間に完食です

いっぱい飲んで食べました!

 

いよいよ明日は、お目当ての宝石に

宝石赤宝石白宝石緑 ロックオン カギ

 

・・・しかし、そにに立ちはだかるのは!? 

<ジェムショーその4>に続く

 

 

 

 

 

J-Classy新浦安サロン