毎年この展示会にマシンとLov-a-BallLov-a-Ball mini の解説本 を出展しています。
 

4年前まではお越しになる方のほとんど日本人でした。
3年ほど前からは中国からの人達が、
高齢化の先進国である日本で高齢者ビジネスを学ぼうと、観光兼仕事でお越しになり、
Lov-a-Ball を爆買いしてくれました。
ところが、去年からめっきり中国からの人達少なくなり、
去年は韓国の方が多くLov-a-Ballを買ってくれました。
 
今年は香港の方が多く来てくれました。
Lov-a-Ballを体感し、本もボールも買ってくれました。
最終日にまたおこしくださり、「コリトルボール」の本を見ながら、
一生懸命にメモしてされていました。
その人と一緒に来られた同僚とそのボスも来られて、
同じように、解説本とボールを買ってくれました。
学んで香港の高齢者の方のヘルプをするのでしょう。
 

Lov-a-Ballを実際に体感すると、肩が楽になり、腰が楽になるので
多くの方々が買ってくださいます。
見ているだけだと何の変哲もないボールのように思われるみたいですが、
実際に使ってみて、皆さんその効果に驚かれます。
この触り心地やぷにょぷにょ感、柔らかさが、
普通のボールでは考えらない効果を発揮してくれるのです。
 
展示会のような狭い場所で、時間も十分に取れないのですが、
実際に体感してくださった方は、その即効性に驚き、感動して
ほとんどの方が買ってくださいます。
 
私には問題があります。とにかく、どんな方にでも多くの時間を取って一所懸命にします。
スタッフいわく、J.さん、そこまでしなくて良いのと違う。
まあ、性分やね。これは、変えられないな。性分やもの。
 
高齢化社会と肩こり・首こりは今や全世界の問題になっているのですね。
医療の発展とスマホの発展か...
 
J-サーキット三郷のオーナーの大久保さんと息子さんの翔君が来てくれました。
いつもVitality のある大久保さん。
そして立派に介護予防分野で活躍している精悍な翔君と久しぶりに会うことが出来
嬉しかったです。
 

講演・セミナー・高齢者向け運動プログラム等のお仕事のご依頼はこちらまで

J-サーキット 株式会社