昨日のピッチコンテスト。
プレゼンターとしての自分の不甲斐なさ、そして他のプレゼンターの素晴らしさが、昨夜から夜中にかけて、ずっと頭の中をぐるぐる回っていました。
夜中に目が覚めても、その思考がなかなか消えません。
「辛い」
「いやいや、次につながる」
そんな、いつもとは違う思考が続いていました。
ですが、ありがたいことに、
今回のピッチコンテスト準備の中で、
「どうすれば眠りに戻れるのか」
「どうすれば気持ちを落ち着かせられるのか」
ということを、
自分自身でも繰り返し考え、
実践してきました。
そして昨夜、実際にその方法を自分で行ったことで、
今朝の第一声が、
「あぁ、よう寝れたー」
だったのです。
悔しさは残っていました。頭の中もずっと動いていました。
それでも眠ることができた。
これは、今回の経験と、
この準備の中で積み重ねてきたことが、
実際に役に立った瞬間だったのかもしれません。
私は本当にしゃべるのが下手で、
セミナーや認定講習会、
このような説明には、
いつも非常に時間をかけています。
今回のピッチコンテストも、
準備に8ヶ月以上かかりました。
優勝することはできませんでした。
(涙と後悔もあります)
ですが、この準備の中で勉強したこと、
調べたことは、
決して無駄にはならないと分かっています。
必ず次につながる。
そう信じています。
ピッチコンテストの会場まで
わざわざ観覧に来てくださった方々、
ネットで応援してくださった方々、
本当にありがとうございました。
また、多くの方から励ましのご連絡もいただきました。
自分のことのように残念がってくださるメッセージもあり、感謝で涙が出ます。
本当にありがとうございます。
「深い眠りがなければ、真の幸福もありません」
No Deep Sleep, No Genuine Happiness”
“No Sleep, No Life”
「深い眠りを全ての人に」
No Deep Sleep, No Genuine Happiness”
“No Sleep, No Life”
「深い眠りを全ての人に」
J. アライ





