皆さまの健康応援団・Jサーキット三郷のkeiですドキドキ

 

Jサーキット三郷に凄いマシンがやってきました。ニコニコ音譜

 

改良された油圧式マシン・レッグプレスです。

 

 

 

新しいレッグプレスを開発したJ-サーキット本部のJさん、毛利さんが兵庫県からマシン搬入の為、来てくださいました。ニコニコ

搬入後は、新しいレッグプレスの使用方法を会員さんにレクチャーする為、レビュークラスを開催してくださいました。音譜ラブラブ

 

従来のレッグプレスより安定したエクササイズができます。

膝痛の方も、より安定したフォームでひざを痛めることなく筋力アップできそうです。

臀部、ハムストリングスが引き締まり、更に効果が期待できそうドキドキドキドキ

大腰筋にもアプローチをかけ、お腹も凹みそうです。

 

Jさん登場~

 

 

和気あいあいとJさんによるレビュークラスが開催されました。

 

Jさんが会員さん一人、一人のフォームをみて差し上げてアドバイスしてくださいました。

 

私たちスタッフもレビュークラス開催の前に使用方法を教えて頂きました。

 

 

 

 

参加者全員のマシンのフォームをアドバイスし、ひざを痛めない為の注意点や効果的な使用方法を時にはジョークを交えながら熱心に教えてくださいました。

 

Jさんはやっぱり凄い人です。

 

今回のレビュークラスはJさんに質問コーナーを設けて頂きました。

 

その前に、Jサーキット三郷に10年以上通われていて、今日のイベントに参加して下さっている会員さんに賞状と粗品を進呈致しました。

 

Jさんのサイン入りの賞状で、Jさんから渡して頂きました。

Jサーキットオリジナルシューズケースは毛利さんから渡して頂きました。

皆さん嬉しそうでした。良かったですニコニコ音譜

 

オープン当時に入会し、会員歴13年目を迎えるMさん、ありがとうございますドキドキ

 

 

 

オープン当時に入会し、会員歴13年目を迎えるSさん、ありがとうございますドキドキ

 

 

会員歴13年目を迎えるEさん、ありがとうございますドキドキ

 

会員歴11年目を迎えるTさん、ありがとうございますドキドキ

 

 

 

Jさんからの姿勢のレクチャーを受けている所

 

 

ずっ~と謎だったこと。

それは

Jさんは胸筋も、大腿四頭筋も、上腕筋も凄い、腹筋も割れています。

この凄い筋肉をどのようにしてつけているのか?

 

会員さんが質問してくれました、私も聞きたい~。

 

Jサーキットをやっているだけらしいですよ~。

恐るべしJサーキット効果ベル

 

首のしわをとりたいの質問に。

 

色々と勉強になり、とても楽しいレビュークラスでした。

Jさん、ありがとうございました。音譜

ご来場くださった会員さん、ありがとうございました。ラブラブ

参加なさった会員さん皆さんが、この新しい改良された「レッグプレス」を気に入ってくださった様子。良かった、良かったドキドキドキドキドキドキ

 

 

レビュークラス後はJさんと毛利さんに運営について色々とアドバイスを頂きました。

Jサーキットはわずか30分で全身の筋肉を使ったパーフェクトなトレーニングがプログラミングされている。

信念もっていらっしゃる毛利さんの力強い言葉に感動しました。

揺らがない信念、素晴らしい~。

Jサーキット開発の油圧式マシンで、その人に合った運動ができる。

どこにも真似できないJサーキットの凄さを改めて見直すことができました。

Jさん、毛利さん、ありがとうございました。

ドキドキ信じている事を信じ続ける大切さドキドキ

私はJサーキットが「皆さまの健康とイキイキとした人生」に貢献できることを信じ、これからも頑張っていこうと思います。

 

今日参加したくても仕事で参加できなかった会員さんに、学んだ事をきちんとお伝えしようと思います。

Jさん、毛利さん、参加して下さった会員さん、ありがとうございました。

 

ーーーーー全ては皆様の健康の為にーーーー

by  kei音譜

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは~ニコニコ皆様の健康応援団ドキドキJサーキット三郷のkeiです音譜ラブラブ

 

10月25日三郷市文化会館でのイベント無事終わりました。

お忙しい中、ご来場くださった皆様、ありがとうございました。ニコニコ

 

 

お仕事を休んでまで参加してくださった会員さん、初めての参加でドキドキすると言いながら参加してくださった非会員の方々、ご友人のお体を心配し、ラブアボールを貸して差し上げ参加を勧めてくださった会員さん、本当にありがとうございます。

感謝の気持ちで一杯です。ドキドキ ドキドキ ドキドキ

 

第1部 ラブ・ア・ボールによる肩こり、腰痛、ひざ痛ほぐしを体感して頂いてます。

 

 

気持ちよくて寝てしまった方もいらっしゃいました。ドキドキ

 

ラブアボールをあてると緊張していた体がほぐれ、副交感神経が優位に立ち快眠出来るのです。

 

「肩がほぐれて楽になりました」と喜んで頂けて、私もお役に立てて嬉しく思いました。爆  笑

 

 

Jサーキットの流山セントラルパーク店「JPフィットネス」のパンさん(男性)にも来て頂けて嬉しかったです。ありがとうございましたニコニコ

 

次は足裏ほぐし

足裏のセンサー(メカノレセプター)や土踏まずの3つのアーチについて説明しているところです。音譜

 

昨日(10/27)の世界一受けたい授業で、一部この内容と同じことをやってましたので嬉しく思いました。

 

ベル足裏ほぐし

ベル偏平足改善のほぐし

ベル浮指改善のほぐし

ベル外反母趾改善のほぐし

 

 

足裏専用に開発されたラブアボール・ミニでほぐしています。

体の土台となっている足裏をほぐすはとても重要な事です。

 

 

ラブアボール・ミニで踏んだり転がしたり、ほぐした後はどのようになったのでしょう。

 

 

右足の足裏だけをほぐし、左足と比較して頂きました。

ほぐした右足はひたーと床につき、安定感がありふらつかなくなってました。

転倒予防にも効果的ですね。ニコニコ

 

後日ですが外反母趾で痛みが出ていた方が、「外反母趾に効くほぐし方を教わったおかげで

痛みが無くなった」と喜んで話してくださいました。

私もお役に立ててうれしく思います。ラブラブ音譜​​​​​​​

 

この後は

第2部 簡単体操

Jサーキットの油圧式マシンの置き換え体操です。

椅子に座ったままでラブアボールをダンベル代わりにしてトレーニングしました。

 

口角上げて笑顔になると幸せホルモンのセロトニンが分泌されるので、私が笑顔でやりましょうと声掛け致しました。

皆さん、笑顔で楽しそうでした。音譜

きっと幸せホルモンが沢山出て、幸せな気持ちになれたと思います。ニコニコラブラブドキドキ

 

 

本日、ご来場くださいました皆さま、ご協力いただきました皆さま、本当に有難うございました。

皆さまが、体を動かし、使いすぎた筋肉はラブアボールでほぐし、凝りの無いイキイキとした

快適な生活を送られることを心より願っております。

 

 

Jサーキット三郷はキャンペーン実施中です。

 

 

何より大事なことはケガをしにくい筋肉を育てる事だと思います。

病気になりにくい体を作ること。

Jサーキットならそれが可能です。

わずか30分で全身くまなく効率よくベル

 

ーーーー全ては皆様の健康の為にーーーー

by   keiラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2018 HCR 国際福祉機器展 Jサーキット 出展してますドキドキ

皆様の健康応援団ラブラブJサーキット三郷のkeiですニコニコ

本日、Jサーキットのブース(東ホール 6-20-02)に行ってきました。

Jさん、光野さん、毛利さん、キャサリンさん、広島県環境保健協会の山下さん、皆さんとお会いできてとても嬉しかったです。

介護予防運動指導員として都内で勤務する息子も同行しました。

息子はハロウィンバージョンですみませんニコニコ

私、この中に入るとちっちゃく見えてしまいますね。163センチなんですが・・・。

今日はマイケルのスリラージャケットとスリラーTシャツという出で立ちの私。ラブラブ

息子には国際福祉機器展にどうしてマイケルなのかと突っ込まれましたが、そういう気分だったのです。ニコニコ

 

Jサーキットのブースですっばらしいマシン発見ベルベルベル

改良されたレッグプレスドキドキ新商品ですラブラブ

 

Jさんに指導して頂きました。

 

 

従来のものよりも更に安定したエクササイズができます。

膝痛の方も、より安定したフォームでひざを痛めることなく筋力アップできそうです。

臀部、ハムストリングスにさらに効果が期待できそうドキドキドキドキ

大腰筋にもアプローをかけお腹も凹みそうです。

このマシン欲しい~。

すぐれ物なのに価格がリーズナブルビックリマークビックリマークビックリマーク

 

いつも親切丁寧に教えてくださるJさんは尊敬できる指導者です。見習わなくてはドキドキ

 

是非、体験してみてくださいね。ラブラブ

東京ビックサイトで10月10,11,12日と開催しております。

 

Jサーキットのブース(東ホール 6-20-02)ですよ。ベル

 

 

Jサーキットの油圧式マシンは優れもの。

「要介護者、要支援者、のリハビリ、機能改善に最適な油圧式マシン」

全国の医療機関、リハビリセンター、介護施設、市の運動施設などで活躍しております。

 

ご興味のある方は、全国で展開されている最寄りのJサーキットへいらしてねニコニコラブラブ

 

ーーーー全ては皆様の健康の為にーーーー

by kei