ぢろぐ ~ 馬鹿が日本を元気にする!! -229ページ目

年の瀬

年の瀬と言えば、餃子でしょう!






忘年会とゴルフ

昨日は仕事納めと忘年会。

忘年会の会場見て。

仲間が増えたことに感謝。






そして今日は年末全社ゴルフ。

オフィス前からバスをチャーターして

みんなで行くはずが・・・・







本当に集まり悪いなぁぁプンプン



仕事納め


2007年、今日でジェイブレインは仕事納めです。


みなさま、今年も本当に本当にありがとうございました。


こうやって会社を続けながら年を越せること、本当に幸せだと思います。






今年も早かったな~。。。



1月に経営者クラブgootuneを発足して、


2月に関西支社立ち上げ準備に、A山君が旅立ち。


4月に14名の新卒が入社してきて、


同じく4月に映画フリーペーパー事業を譲り受けて、


5月に超大型投資再生案件を実行して。。。


6月に自社サイトをリニューアルして、


8月に缶詰で執筆して、9月に出版して、、、


9月に就活フリーペーパーを発行して、






・・・・あああああなんか思い出せない。


でも、あっと言う間の1年だった。


良い1年だった。






今日は、大掃除と忘年会。


1年間お世話になったオフィスに感謝して、綺麗にしよう!





パー

年の瀬


年の瀬です。


昨日は、親しいベンチャー経営者約20名で忘年会。


年の瀬でも、みんな相変わらずのパワーでした。


ほんっと、ベンチャーの経営者たちは面白い人が多い。






そして今日は、役員で集中会議。


CA390184.jpg


ルノアールの会議室で、ガッツリ戦略等を練りあう。


5時間30分話し合うが、まだまだ話し合いたいことが山ほどある。


答えが無い経営、だからこそ、もっともっと追求したい。







今夜は、某社長とサシ会食。


熱い熱い年の瀬は、まだまだ続く。。。。。






ドンッ

リップサービス?

今日、西新宿で某ベンチャーT取締役と、

MA案件で打ち合わせ。

エ○セルシオールでコーヒーを頼んで席につく。

早速、仕事の話しを始めようとすると。。。。

彼のコーヒーカップに特別サービスが!








そりゃ確かにT取締役は身長190センチの

イケメンなのだが、あまり歓迎されるサービスではない。

『大当たりかなぁ?』と2人で苦笑し

商談は普通にしたものの・・・






90分の商談を終えたあと、

彼はヒトクチたりとも口にしなかったコーヒーカップを

何事もなかった風に食器口に下げた。







僕は商談がうまくいくと思った。




敬具