内定者向けの厳しい内容
JB内定者へ向けたプロの厳しい内容を、
現在就活している10学生のJB理解促進のために掲載します。
※厳しいです・笑
------------------------
ジェイブレインはプロフェッショナル集団である。
世の中、4月1日は入社式が行われ、多くの新社会人が企業に入社をする日である。
上記においては、ジェイブレインも例外でないが、ジェイブレインにおいて
4月1日とは、世の一般的な概念と違うことを付け加えておく。
ジェイブレインはプロフェッショナル集団である。
プロフェッショナルとは、精神・経済・社会的に自立していることを指す。
世のほとんどの新社会人は、4月1日から入社し給与(費用)が発生するが、
一方で貢献の意識は薄い。
ジェイブレインは違う。
4月1日は、社会への貢献、仲間への貢献が始まる日である。
簡単に言えば。
給与が発生する日ではない。
売上が発生して、その報酬(報酬は利益ありき)が発生する日である。
くれぐれも誤解のないように。
売上利益を産むために足りない自分が居れば、
残された期間で必死で習得することが求められる。
内定とは、入社が約束していることである。
4月1日には、その約束は履行される。
同時に、昇給・昇格の資格を有し、減給・解雇の対象にもなり得る。
誤解が無いように。
ジェイブレインはプロフェッショナル集団である。
憲法310条
「成果」の道のりは厳しいとしても、
「実行」は誰にでもデキル簡単なことである
100%に変わった
なんか今週はブログが停滞じゃねぇぇぇぇ。
今週に限っては、「いつもブログ見てます!!」みたいなのが、胸に痛かった
先週、第2事業部の会議で、●●●の進捗が思い通り進んでなかったので、
「こういう場合は、俺の直感を信じよう」ということで、
勝手に原因を決め付けて、翌日から●●●の研修を3日連続で実施した。
すると研修翌日から、
の●●●率が50%程度から100%に変わった。
ナイスだ!
何気に、この技術は、僕が2年くらいかけて構築した、
かなり独自のテクニックなのだが、まさか1日で体得するとは。
100%が何日続くことか・・・・・。
楽しみです。
憲法305条
みんな僕のことが大好きでしょうがないはずだ




