#時の流れの早さを感じた事 | 暗中模索。

暗中模索。

45歳 独身 彼氏ナシ 時々お笑い、音楽、野球を語ります。

時の流れの早さを感じた事

上岡龍太郎さんの訃報を聞いて。

好きなテレビは何?と聞かれて「パヘポ」と「探偵ナイトスクープ」と答えてたのは何年前?

当時は意識してなかったけど、今思えば自分で思ってた以上に上岡さん好きだったかも。


引退したのは2000年3月ってさっき記事で見た。

てことは記憶の中にある上岡龍太郎の姿は23年以上前って事にびっくりした。

引退後、ノックさんへの弔辞を読んだお姿を見て上岡節は健在だな!なんて思ったよね。

「漫才師から議員、大阪府知事から被告人」だっけ。肩書きとか車は変えても奥さんだけは変えなかったって話。印象に残ってます。


「タバコを吸うと決めたならずっと吸い続けるべきだ」という上岡さんの金言に心を打たれました。私は今でもその言葉を守っております。

ご本人はその後「タバコをやめた訳じゃない。今は吸ってないだけだ」と仰ってましたが。


また上岡さんの話聞きたかったけど、美学を貫いた方だなと思いました。

合掌。

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する