1988 | 暗中模索。

暗中模索。

45歳 独身 彼氏ナシ 時々お笑い、音楽、野球を語ります。

Rocknon Social Clubの「1988」


昨日到着して、CDTVの録画観た後から聴いております。


音楽が大好きで3才からピアノを始め、

小学生の時にブラスバンド部。

高校生の時バイト代貯めてTAKAMINEのギター買ったのに、全部忘れて音楽について何も語れません。だからせっかくのアルバムも、知識振り撒いて熱く語ることも出来ません。


だけど、私は音楽の好き嫌いがはっきりしていて、好きじゃないと感じると拒否する(聴いてられなくなる)タイプだけど、このアルバムはカッコいい!とだけ。

伝えておきます。


ってかびっくりしたんだけど、「ただいま」の曲に町支寛ニさんが参加してる!

町支さんと言えばやっぱり浜田省吾!尾崎のアルバムにも参加されてるギタリストの方ですね。

ちょっと嬉しい照れ


呼人さんと成田商事もだけど、男闘呼組と

一緒になってどんな音楽になるんだろうって思ってだけど、すごく相性いいなって思った。

呼人さんをまた好きになるきっかけが出来て嬉しい。


そう言えば、初期の男闘呼組に沢山の歌詞を提供されてた作詞家の大津あきら先生。矢沢や徳永英明とか色んな方に提供されてたけど、調べたらもう30年近く前に亡くなってた事知って驚いたり。


色んなきっかけを与えてくれた皆さんに感謝しております。


今時間あるし、ギターまた練習してみようかな。


とりあえずアルバムじっくり聴いてから考えるとするか。