こんばんはお月様

 

ご覧いただきありがとうございます音譜


 

 

埼玉県新座市で

 

ママも楽しむ!

家族も嬉しい!!

 

\感動級の美味しいパンが作れるようになる/

手ごねパン教室を開講準備中の

 

神山久美子です。

 

 

 

下差し下差し下差し

 

 

ついに合格!!

角食パンの《成功法》

見つけました

 

最近

 

風が強い日が多いですねあせる

 

 

寒波がきてるからでしょうか??

 

 

我が家のお隣、

 

現在空地になっていて

 

風が強いと

土埃が舞ってしまい

 

お外に洗濯物が干せない泣

 

 

今日も

お天気がいいのに、

 

絶賛

室内干しですセーター

 

 

 

 

 

さて、

 

先日より

頑張っております

 

 

銀のスプーン製法

【育成】の課題

 

 

 

角食パン

 

 

 

前回の

 

 

山型パン

 

 

かなり

苦戦したのですが、

 

ネガティブネガティブネガティブ

 

 

 

 

 

 

 

この

 

 

角食パン

 

 

なかなかの

 

手ごわい相手

です笑い泣き

 

 

 

全部で

 

何回作ったかなぁダッシュ

 

 

 

 

合間に

 

 

 

高級食パン

 

(はちみつや生クリームの入る角食パン)

 

 

も作っているので、

 

 

食パン屋さん状態の

 

我が家です

 

 

 

 

 

 

 

一番初めに作った角食パン

 です。

 

下差し下差し下差し

 

 

全然膨らんでなーいえーん

 

 

蓋をして焼いた

型の中で

 

 

小さな小さな

山型パンにアセアセ

 

 

もちろん

 

ぎゅっと

詰まっているので

 

 

噛み切りも悪く

 

お口の中でも

 

もごもごする・・・魂が抜ける

 

 

食べられない事はないけれど、

 

 

「美味しい」

とは

お世辞でも言えない

パンでした泣

 

 

 

 

それから

 

 

 

    
水分量

 

 

 

    
捏ね方

 

 

 

    
発酵の温度や時間

 

 

 

その都度

 

調整して

 

 

やっと

この度

 

 

合格

頂けましたー飛び出すハート

 

 

 きめ細かく、

ふっくら膨らんだラブ

 

 

一番難しかったのは

 

 

二次発酵時の

 

オーブンから出す

タイミング

 

 

焼成まで

 

オーブンの予熱にかかる時間

 

焼いている間に

パンが膨らむ高さ

 

 

見極めて

 

二次発酵から出さないと

 

 

このような

 

 

 

カックカク

 

 

角食パンに

なってしまいます笑い泣き

 

 

 

角食パンの理想

 

 

食パンの角に

 

 

    
白い線
(ホワイトライン)

 

 

が出る事食パン

 

 

 

角食パンって

上手に出来上がっているか

 

 

焼成が終わって

 

オーブンから出し、

 

型の蓋を開けてみるまで

 

どうなっているか

分からない爆笑

 

 

毎回

 

蓋を開ける時に

 

祈るような気持ちで

 

ドキドキですチュー

 

 

 

 

無事

 

昨日提出した

 

こちらの

角食パン

 

 

合格をいただけて

 

ほっと一安心

 

しました乙女のトキメキ

 

 

 

この後は

 

高級食パン

 

まだ

合格をいただけていないので

 

 

もう一度

 

です昇天

 

 

 

 

来週は

 

いよいよ

 

山型食パンの

 

《テスト》

 

もありますあせる

 

 

テストの前に

 

試し焼きをして

 

確認もしたい!!

 

 

山型食パンは時間がかかるので、

 

来週の予定を調整しないとなぁ時計

 

 

 

 

 

いよいよ

 

銀のスプーン製法

育成指導

 

終盤驚き

 

 

 

    

技術知識

 

 

しっかり身に着けて

 

生徒さんをお迎えする

準備をしていこうと

思いますクローバー

 

 

 

°˖✧最後までお読みいただきありがとうございました✧˖°

Instagram

フォローお願いします♡

下差し

 

 

 

フォローしてね

Please click飛び出すハート