初めまして♪

 

 

 

 

 

【埼玉県新座市】で

 

\ママも楽しい、家族も喜ぶ♪/

 

手ごね専門パン教室を

8月開講予定の

 

神山久美子です♪

 

 

 

 

毎日頑張っているママに

パン教室を通して
 

楽しい時間を

お届けしたい♪

 

 

 

現在


感動級の美味しさ
ふわふわが翌日まで続く

特許取得【銀のスプーン製法】

パン教室の先生になるため、
育成指導を受けております。

 

 


私とパン作りとの出会いは

約12年前になります。


東北地方から上京以来、


数ある東京の

パン屋さんの
美味しいパンを食べることが大好き


ちょうど

結婚したタイミングも重なり、


「何か趣味をつくりたいなぁ」
 

という軽い気持ちから、


自宅近くで開講している


手ごねパン教室

 

へ通い始めました。


この時は、

 


焼き立てのパンは

それなりに美味しいし、


自分自身も

 

「趣味」


として公言できるものができて、
これはこれで満足していました。


その後・・・


子供が生まれ、
日々の育児に追われる生活になりました。


我が家は

実家からも遠く、

気軽に頼れる人もいなくて、


一日中子供と二人きりの生活・・・


育児しながらのパン作りは


「ハードルが高い作業」

 

と感じていました。


パン作りは時間に余裕がある時
になっていましたが、


それでも

 

パン作りは好きだったので

 

時々は

 

娘のために


アンパンマン

の顔のパンを作ったり、


砂糖控えめの

手作りカスタードクリーム

でクリームパンを作ってあげたりしていましたコッペパン
 

 

 
私がパンを作ってくると
娘が隣にやってきて
 
隣で
真似をしながらこねこねしている

娘の姿を見ることは
微笑ましく、


パンが焼きあがると


「ママ、いい匂いだね♡」


「ママ、おいしいー!!

もっとー!!」


と言ってくれるのは
すごく嬉しくて、

幸せでした。



今思うと、


子育てで大変な時も、
私にとってパン作りは、

 

《楽しく、幸せな事》

だったのですね。



 

 

 

 

 

そんな娘も小学生になり、
私にも時間の余裕が

だいぶ出てきました。


今までは子育て中心の生活だったけれど、
これから先、

娘はどんどん自立していく。

 

 


なにか自分が楽しくて、
やりがいを感じられて、
自信がつくようなことを
身に着けたい」
 

 

そう考えるようになった中で、
 




「パン作りなら
自分が好きだし

子供も喜ぶ。

パン作りを極めよう!!
そしていつか
先生になって
パン教室を開業したい!!」

 

 

と思い、

私の理想のパン教室を
探すことにしたのですPC


大手の教室や、


都内にもお教室は

 

たくさんあったけれど、

私がこだわった部分は

 


①手ごねのパン教室であること

②いずれはパン教室の先生になるための
資格がとれること

③身近な材料、家庭の道具で
手軽に作れること
(○○天然酵母や○○の機械、材料は必須。等がないこと)

④教えてくださる先生の熱意

 

 

この4点。


あちらこちら検索している時、


ついに


【銀のスプーン製法】

のパン教室に
めぐり逢いました。


ブログ、インスタ、ホームページを熟読し、
読めば読むほど
どんな製法なのか気になり、

 

    


特許を取得された

銀のスプーン製法

 

の考案者、
若松美保代先生に教えていただきたい!
と思うようになりました。


実際にレッスンを受けてみると、


以前通っていたパン教室の内容とは全く違う!


銀のスプーン製法のパン作りは

 

《驚きの連続》

 

でした。


レシピを教えてもらい、パン作りをするだけでなく、


「どうしてこの行程が必要か?」


という

理論を教えてもらいながらの

レッスン内容
すごく学びが多く、
とても充実感がありましたし、

 

ワクワクしました。


出来上がったパンを食べると、


「今まで私が作っていたパンはなんだったの?」
と感じるほど、

 

衝撃的な美味しさで、
ふわふわで、

パンの香りがしっかりあって、

その美味しさとふわふわは
翌日までしっかり続いている

 

のでした。


一回目のレッスンの帰り道、


「絶対この銀のスプーン製法の

先生になりたい!」
 

と強く思いました。

 

 

 

 

 

お子さんが小さいと、
時間にも気持ちにも

なかなか余裕が持ちづらいですよね。

 

だからこそ

ママ自身が自ら

 

心の余裕を

作り出してみては

いかかがでしょうか?にっこり

 


私の経験から


ママが楽しむ時間は

とっても大事


パン作りなら

『パン作りの時間が楽しい!(心の余裕) 
       ↓
 子供も嬉しい!(楽しそうにしているママが大好き♡)
       ↓
 パパも美味しいパンが食べられる
(こんなに美味しいパンがが作れるママってすごい!)
       ↓
 ママも嬉しい!!
       ↓
 自分に自信がつく!!』



家族にとって好循環が生まれる
素敵な趣味になると思いますハートのバルーン



「パン作りはハードルが高い」
と感じていた部分が一気に覆った

 

【銀のスプーン製法】


難しくない、

堅苦しくない、
身近な材料、道具で


感動級の美味しいふわふわパン

 

をご自宅で作れるようになりませんか?


ママも楽しむ!

家族も嬉しい!!
美味しいふわふわパンの作り方を学びながら、


『自分アップデートアップ

 

 

私のように

「パン作りを極めたい!!」

と思ったら


趣味だけで終わらず、

ライセンス取得も可能ですグッ


毎回レッスン後の試食のお時間は、
質問タイム&日常や子育ての会話も楽しんで

リフレッシュキラキラ
 

 

新しいママ同士の出会いの場や

情報交換の場として

 

パンサロンとしての運用も考えておりますおねがい

 

 

 

楽しい時間を

一緒に過ごしましょう音譜

  

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

°˖✧最後までお読みいただきありがとうございました✧˖°

 

click here!!

フォローしてね

 

 

Instagramも覗いてみてね♡