アルバイト | いつなみだとまるかな〜うつ病でも生きる〜

いつなみだとまるかな〜うつ病でも生きる〜

突然うつ病になってしまい、
地元から遠く離れて1人暮らしで闘病生活。
感情の吐き出しの場所にしてます。



こんにちは
あこです。


先日からアルバイトを始めました。

社会復帰への1歩です。

あさいち、
早朝5時からスーパーの品出しの
アルバイトです。

朝の9時まで。4時間。

わたしのいま住んでいる九州は
日の出が5時半くらいなので、
出勤はまだ真っ暗です。

ふとした時に入口に近づくと
明るくなっててびっくりしました。


品出しのアルバイトは
単純作業だけど結構大変です。

品物の場所を覚えないといけません。

わたしはまだまだなので
ずっと探しながらやっています。


朝の4時に起きて準備して行きます。
7時半頃お腹がすきます。

でもあともう半分です。

時給は低いけど、
働いてるっていう実感が
わたしを救ってくれます。


いつまで続くかわからないけど、
できるだけやってみたいと思います😌

3ヶ月の予定ですが、
やり切ったらきっと、
成長できるんじゃないかな。


早朝バイトだから、
夜早く寝なくちゃいけなくて、
夜に病む回数も減ったし、
いいこと多いです。


嫌味な言い方してくるおばさんも
いるけど、
その場しのぎでやっていきます。


病気の薬も落ち着いてきたし、
このまま結婚まで順調に行くといいなぁ〜😋💗




あこでした。
おしまい。