しにたい | いつなみだとまるかな〜うつ病でも生きる〜

いつなみだとまるかな〜うつ病でも生きる〜

突然うつ病になってしまい、
地元から遠く離れて1人暮らしで闘病生活。
感情の吐き出しの場所にしてます。




前みたいに衝動的に死にたいんじゃなくて
穏やかに死にたいと思うようになった。


今日は朝起きれたけど
頭痛とお腹痛いの(たぶん拒否反応)で
ゼミに行けなかった…


ゼミではもちろんいじめられてる。


やりたい研究内容で入ったら
友達が一人もいなかった。


そのうえわたしが研究室になかなか行けないから
気に食わないんだと思う。


わたしも健康な人側だったら
きっとわたしみたいなやつに
少しは嫌な気持ちをもつと思う。


明日こそは絶対行かなきゃいけなくて、
もういまからしんどい。



でも卒論発表しないと単位貰えないから、
そしたら卒業できないから、
そしたら薬剤師なれないから、
がんばらなきゃいけないのに、
身体が全力で拒否反応起こしてます。






もうちりになって消えたい。


薬剤師になって
患者さんと直にふれあって
患者さんをよくしたい。

そしてぴょんと結婚して、
仕事2人でがんばって、
普通の家庭を築きたい。



そう思ってたのにな。



しんどいよ。


もうしんどい。



卒論も卒業試験も
国家試験もしんどいよ。


勉強したいのに
身体がついてこないんだもの。



もうしんどい。