2022年資産推移 | 手取り14万だけど ポイ活で投資!

手取り14万だけど ポイ活で投資!

ポイ活(&メルカリ、ストックフォト)を軍資金に投資をして、地方移住&老後資金を貯めたい!

激動の2022年おつかれさまでした。
お久しぶり過ぎるくみみく。です。
(多分、もうどなたも見てないと思います。自分的備忘録です。汗。。)

世界も株式市場もいろいろ激動でしたが…私も個人的に退職&移住…と激動でした。

生活も激変して、来年からの投資も危うい感じもありますが、再来年からの新NISAを楽しみに、ちまちまと続けたいと思います。



さて。

こちらはネオモバ。
2021年末の結果からの…


2022年末!


おぉ…約倍に!

がんばったがんばった!



大型・高配当系はなかなかがんばってくれたと思います。


米国株の結果がガタガタなのを思えば、優秀と言ってもいいくらい。


でも…この大好きネオモバもサービス終了してしまうえーん

SBI になったら、どういう取り扱いになるんだろう?手数料無料を目指してくれているみたいだけど…S株もしてくれるのかな?


配当、もっと増やしたいな。



そして…

投資信託(楽天・つみたてNISA&特定口座)2021年末の結果からの…




2022年末。

あんまり増えてなーーーい!




のは…

ポイントの関係で一時SBI証券の割合を増やしてたから。


2021年末のSBIとiDeCoの結果が↓こちらで。



2022年末。

まさかのマイナスPFだけど、まぁ、金額は増えてる。




iDeCoも368000円に増えてます。


iDeCoの金額を増やそうと思ったけど、再来年からNISAが拡充するので、減額を検討です。

(拡充するなら、iDeCoやらなきゃよかったよ。手続き面倒だし。えーん



さてさて。来年はどんな年になるでしょうか?

いろんな意味で、良い年になりますように!