無印良品フラットシーツを使いやすく♪ | 団地 Life Style ~暮らしを楽しむヒント~ 

団地 Life Style ~暮らしを楽しむヒント~ 

団地暮らしをとことん楽しむLife Style Blog

不便や不満はあるけれど、
古い団地ながらも、楽しい我が家♪

魅力的な多肉植物+雑貨のベランダガーデンや
簡単なDIY
収納・お片付けなどの日常をゆるりと綴っています。



我が家の布団カバー、ほぼ1年中活躍してくれているのが無印良品の麻100%の麻平織シリーズ

(過去記事 →   )


麻特有の肌触りが気持ちよくて、一度使ったら手放せません


オマケに洗濯してもすぐに乾く!

この季節にはありがたい!!


そして洗濯するたびに風合いが柔らかくなって、どんどん肌触りが気持ちよくなっていくのです♡




去年も買い足したのですが、よく確認せず買ってしまい、

敷布団カバーが欲しかったのに、間違えてフラットシーツを買ってしまいました


フラットシーツと敷布団カバーの違い→ 



フラットシーツはシングルで150×260cmの大きな1枚の布です


ベッドだったらフラットシーツでも敷布団の下に織り込むことが出来るので問題なく使えそうですが、

我が家は押入れからお布団を出して敷いて寝るので、

出し入れの度にシーツが敷布団から離れるのが面倒で…


この際思い切って縫ってしまおう♪って思いつき


幅を敷布団のサイズにシーツを折り返して端を縫い、

縦を折り返して袋状にして、敷布団の足元がすっぽりカバーできるように縫いました




たったこれだけの事でも、毎晩&毎朝の布団の出し入れがラクチン♪


洗濯の際には敷布団カバーよりセッティングがラクで、尚よろしい♡




麻100%の洗いざらしのこのシワも、私は好きなのであえてアイロンかけませんよ( ´艸`) 

(ただのモノグサ?)




ところで、無印良品のシーツ&カバーの麻平織シリーズって毎年その年限定の色って出ている?

ちゃんと調べたことはないんだけど、定番の色以外に限定色が出ているような気がする…


ちなみに、去年の夏に買ったコチラは、写真では判りにくいけど薄いグリーンです

今年はこの色ではなく、ブルーですねぇ(´∀`)



ランキングに参加しています

下のバナーをクリックしていただいて

応援していただけるとうれしいです♪



ベランダガーデン ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村