イイネ♪ 3COINSのコースター | 団地 Life Style ~暮らしを楽しむヒント~ 

団地 Life Style ~暮らしを楽しむヒント~ 

団地暮らしをとことん楽しむLife Style Blog

不便や不満はあるけれど、
古い団地ながらも、楽しい我が家♪

魅力的な多肉植物+雑貨のベランダガーデンや
簡単なDIY
収納・お片付けなどの日常をゆるりと綴っています。



300円ショップの3COINSで、

これイイネ~♡と思えたコースターに出会えました


しかも1個300円ではなく

『2個で300円!』というところもイイネ~♡




デザインは私が見たときには4種類あり、

カラフルなタイル柄?が2種類と

コチラの大人っぽいデザインの2種類



このコースターの何が良いかって、コップの水滴を吸い取ってビチョビチョにならないという

その名も『吸水コースター』


サイズはW100×D100×H5mmで一般的なコースターの大きさ

耐熱温度は200度なので、HOTを乗せてもOK♪

材質がドロマイト


裏側にはコルクが貼られているので、テーブルを傷つける心配も無さそう^^




飲みたいカフェオレをグッと我慢して、水滴が出てくるのをジッと待ってみました(笑)


そろそろ、私が待ちきれません…(>_<)






どれどれ~


ちゃんと吸水してくれているのかしら~( ´艸`) ワクワク







<After>


お見事!

しっかり吸水されてビチャビチャ感ゼロ!!


画像が少々見にくいですが、しっかりと吸水されているのがわかってもらえるでしょうか



この後も、かなりコップがビチョビチョになったけど、

しっかりと吸水してくれて、テーブルが濡れることはありませんでしたよ(´∀`)



この夏、活躍してくれそうなコースターです≧(´▽`)≦





ランキングに参加しています

下のバナーをクリックしていただいて

応援していただけるとうれしいです♪



ベランダガーデン ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村