4歳5か月 見ている動画一覧 | Chachaと英語であそぼ

Chachaと英語であそぼ

2013年1月生まれの息子チャチャと、2017年10月生まれの娘メメとの、おうち英語、私生活の記録

4歳男児が現在、見ている動画の一覧を記載します。

 

ディズニーチャンネル

 

・ミッキーマウスとロードレーサーズ

・ミッキーマウスクラブハウス

・ドックはおもちゃドクター

・ソフィア

・PJマスク 

 

You tube

 

・Blippi
・Wow English TV

 

最近、家にもともとあったWIIのマリオカートが大好きになってしまい、その同じ時期にミッキーマウスロードレーサーズがディズニーチャンネルで始まったため、非常に楽しんでいます。

 

発話の方は、特に進展もないですが、TVの内容を聞くと、今までだと、

I don't know. だったのが、少しずつ内容を話すようになってきました。

 

私:What kind of story was that?

チャチャ:They was (こういう間違えがよくある) looking for Guffy's Hat. They found it in Micky's pond.

 

日本語の方は、幼稚園に入る前、年少の最初の頃は少し心配しましたが、まっっっっったく問題ありません。おしゃべりな方らしく、ずーっとしゃべっています(笑)

 

おうち英語仲間が見ているという、ポケモンを見せてみたものの、怖いといってまったく寄り付かず・・・残念笑い泣き