チャチャの性格.言動 | Chachaと英語であそぼ

Chachaと英語であそぼ

2013年1月生まれの息子チャチャと、2017年10月生まれの娘メメとの、おうち英語、私生活の記録

4歳2カ月
(おうち英語関係ない記事です)

チャチャは、争いごとが嫌いです。
甥っ子姪っ子と遊んでいて、誰が一番だ二番だという喧嘩が始まると、自分から手をひきます。ゲームの順番もしかり。ジャンケンにも加わらずに、自分が最後になります。

遊んでいる途中にお友達が泣くと、その子に寄り添い肩を抱いて、その子のママのところまで連れて行きます。

いやー優しいです。優しいけど、競争心が全くないこの穏やかな性格が、逆に心配の種になったりもします。

今日はチャチャがお友達ママに、「目を閉じてごらん。虫の音が聞こえるよ」と発言したらしい。チャチャ君詩人だね!と言われたのですが、実は何日か前、このページを読んでいました。

{941D9558-56AA-4BA7-9614-28E4C719A26F}


 あ〜ちゃんと覚えているのね〜と、違うところで感心している私もいました。

自分の子供といえども他人です。何を考えているのか、よくわからないことも多いのですが(特にチャチャの発言は変わっていること、いや面白いことが多いガーン)、毎日成長を感じて楽しませてもらっていますほっこり