三島市・「麺処田ぶし」の季節限定グリーンカレーらーめん | 伊豆スケ・ブログ

伊豆スケ・ブログ

伊豆を愛するTakuが伊豆をまわって撮った写真や探検の記録
実際に訪れて書いたお店の食べ歩きレポ
音楽や料理など趣味に関してのこだわり薀蓄(うんちく)
エッセイ・ストーリー等、何でも気ままにカキコミするフォトブログです。

  4月4日、沼津の「大瀬まつり」を見に行ったあと

  http://www.tabushi-mishima.jp/
  http://tabushi-m.jugem.jp/

  

  超久しぶりに「麺処田ぶし」三島店に寄ってきました!


  

  田ぶしさん、キングオブ静岡ラーメン2014 東部伊豆部門で1位になったんですね

  美味しいのはもちろんだけど1位ってなんか意外(*^_^*)

  http://www.at-s.com/gourmet/featured/ramen/


  入店は3時過ぎ

  中休みがないのはとってもありがたい(*^_^*)

  それにこの時間だと混んでないし

  

  Takuは田ぶしさんの大ファン!

  もう何年も通い続けています

  魚だしは数あれど、やっぱりここのは別格♪


  なんと!

  春の季節限定メニューにグリーンカレーラーメンが!

  グリーンカレー大好きな私は迷うことなく食券を買った(*^_^*)b




  季節限定メニュー グリーンカレーらーめん大盛り 850円

  1日30食限定 半ライスつき 大盛り無料



  具材たっぷりなのが嬉しい♪



  特製太麺に絡まるココナッツミルクのフレイバー

  グリーンカレーラーメンはインスタントやカップ麺でも商品化されている

  もともと麺との相性はいいのだ

  お店でいただくと麺と具材の重厚感がたまらない

  スープはとんこつとブレンドしてあるようだが当然、グリーンカレーが勝っている

  なのでスープの印象はほぼグリーンカレー!

  タイカレーを食したことのない方には敢えてオススメはしないがタイカレー大好きだっていう方に特化したメニューかも

  

  

  本家田ぶしつけ麺 大盛り 730円



  この魚介スープに衝撃を受けてからはや何年経つのだろう

  前よりも酸味が増したように感じたがグリーンカレーのスープを食べ途中に味見させてもらったので舌が麻痺していたのかもしれないw




  この手羽先はグリーンカレースープで煮込んだものではなく別に調理してトッピングしてある

  鶏肉の旨みがストレートだ




  野菜もりもり

  キャベツは湯通ししてあり食べやすい

  

  ただし時間が経過するに従って麺とスープとの境界線が曖昧になってくる

  パパッと潔くお腹におさめてしまうのが正しい食べ方だ




  残ったスープに半ライス投入

  この食べ方でいったん降下した好感度、再び急上昇♪

  やはりグリーンカレーはご飯に合うw

  最後まで飽きさせない構成は見事




  大好きな田ぶし 頭の中真っ白にしながら食べたとりとめのない記憶をかいつまみ記してみました^^