下田の秘境・狼煙崎探検!後編 | 伊豆スケ・ブログ

伊豆スケ・ブログ

伊豆を愛するTakuが伊豆をまわって撮った写真や探検の記録
実際に訪れて書いたお店の食べ歩きレポ
音楽や料理など趣味に関してのこだわり薀蓄(うんちく)
エッセイ・ストーリー等、何でも気ままにカキコミするフォトブログです。

  前回までのあらすじ

  下田の秘境、狼煙崎!

  鍋田浜からアプローチするも、地獄のヘズリに敢え無く断念!

  機転を効かせての沢登りを敢行、岬へと通じる獣道を行くと・・・

  ここが狼煙崎か!!




  磯を慎重に下る




  カメノテ!

  そこは磯物天国




  しばし、感慨にふける探検隊一行




  それにしてもここは・・・




  爪木崎以上の柱状節理天国ですよ、ジオパーク推進協議会さま!





  ひゃああああぁ~((>д<))



  岬を登ると



  なにやら、石碑がありました


  「伊豆国 賀茂郡 吉佐美村」と読めます




  このあたりは下田地区でもほとんど人も入らない聖域ですね

  あの岬の向こう側が多々戸浜



  と、思ったら人が!!

  釣り人、スゲエw( ̄□ ̄;)!!






  さらば、狼煙崎よ

  またいつか訪れることもあるかも知れない





  さて、帰りはまた別ルートで!と意気込んだのですが



  いきなりのジャングル地帯!!



  イバラの道です!!




  マジで、道なき道



  植物の繁茂が少ない冬だったからなんとか歩けたものの




  夏とかだったら毒虫まむしにやられて死ぬレベル



  カメラのGPSで位置確認




  ともかく、まともな道に出ねば!

  この斜面を上がると




  道だ (  ゚ ▽ ゚ ;)



  ここが某サイトにも出ていた道かな?




  脇道にお堂発見!

  いちいち寄り道するのが伊豆スケ流w




  まったく何のお堂か判らず

  

  このまま行けば国道に出れるハズ!





  国道ルート136だ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




  歩いて鍋田に戻ります


  可愛い小屋を過ぎ




  下田第二トンネルを抜けると




  鍋田入口




  こんな橋を渡って浜に向かいます




  こんなところに廃墟が・・・




  す、スゴイ (・_・;)




  何年前、どんな人が暮らしていたのでしょう・・・




  あと数十年すれば山の土に帰ってゆくのでしょう

  人の営みなんて儚い






  鍋田浜の小奇麗なペンション




  ワンちゃんがお留守番




  夏場は華やかに賑わうのでしょうね




  同じ場所でも季節によってこんなにも違う




  この海は願わくばいつまでもこのままで


  我々はそっと鍋田を後にしました