下田市・吉佐美「あったか冬のハンドメイド展」 | 伊豆スケ・ブログ

伊豆スケ・ブログ

伊豆を愛するTakuが伊豆をまわって撮った写真や探検の記録
実際に訪れて書いたお店の食べ歩きレポ
音楽や料理など趣味に関してのこだわり薀蓄(うんちく)
エッセイ・ストーリー等、何でも気ままにカキコミするフォトブログです。

  12月6日は下田の吉佐美で毎年行われている

伊豆スケ・ブログ

  「あったか冬のハンドメイド展」に行って来ました(*^_^*)


伊豆スケ・ブログ

  場所は田牛入口交差点のシンジ建築設計事務所内

  10時~17時

  12月6日(金)~9日(月)までの開催です


伊豆スケ・ブログ   

  このイベントは今年で6年目



伊豆スケ・ブログ

  伊豆はもとより全国から多くの作家さんの手づくり作品が集まる催しとして知られています

伊豆スケ・ブログ

  毎年行われていることはもちろん知っていたのですがなかなか足を運ぶ機会がなく、これまで紹介できませんでした (-。-;)ホントカヨ



伊豆スケ・ブログ   

  ところが、先日「なんだろう家」の記事でgumi母さん  から

  「あったか冬のハンドメイド展、ぜひ見に行ってください」とコメントをいただき
  南伊豆町・青市「cafe なんだろう家」


伊豆スケ・ブログ   

  「行けるかわからないけど時間があったら見てみたいと思います」

  と、あやふやな返事をしておいたら



伊豆スケ・ブログ

  それを読んだよしえさんが「行ってみる?」

  と誘ってくれました(*^_^*)

伊豆スケ・ブログ

  世の中、うまくできている( ̄▽+ ̄*)


伊豆スケ・ブログ

  展示の内容上、会場を訪れるほとんどは女性・・・   

  なかなか男ひとりでは入りにくいですからね(*゚ー゚*)アリガト

伊豆スケ・ブログ
  でも、可愛いもの、きれいなものはわかるつもりでいますよ✩

  それでは、伊豆スケ目線でちょっと気に入ったモノ、紹介させていただきますね(*^_^*)



伊豆スケ・ブログ   

  鳥小屋(?)の中にはストラップ

伊豆スケ・ブログ   
  ネコ? ヌコ?


伊豆スケ・ブログ
  タカラガイに施された繊細な装飾


伊豆スケ・ブログ
  これ!

  超カワイイです(*^^*)

  フェルト生地で作られたフルーツたち

  パフェにして食べちゃいたい♥


伊豆スケ・ブログ

  これも~


伊豆スケ・ブログ
  ほんとに可愛いしほんとに美味しそう♪

伊豆スケ・ブログ

  東北大震災で被災した岩手県宮古市からもたくさんのハンドメイド作品が届きました


伊豆スケ・ブログ
  今年7月に伊豆新聞で手芸材料の寄付を呼びかけ、それを被災地に送って、現地の手芸・ハンドメイド好きな主婦やおばあちゃんたちが素敵な作品にして再び伊豆に送ってくれたのです


  こんな応援もできるんですね!


伊豆スケ・ブログ
  KOYUさん  のぬいぐるみ、発見!o(^▽^)o


伊豆スケ・ブログ   

  こんなキュートなバッグが400円?


伊豆スケ・ブログ

  ハイビスカス柄、好きだ~


伊豆スケ・ブログ   

  あったかそう♪(*^_^*)


伊豆スケ・ブログ
  伊豆の自然をモチーフにしたブックマーク


伊豆スケ・ブログ   

  にゃ~ん♪(=‘x‘=)

伊豆スケ・ブログ   
  みのり食堂のお菓子もありました(^-^)


  全国から届いたハンドメイド作品は200点以上!

  毎日少しづつ入れ換えをするそうです

  紹介できなかった素敵な作品がまだたくさんあり申しわけないくらいです


伊豆スケ・ブログ
  あと2日あります。

  興味のある方はぜひお越しください


  主催者machiさんのブログはこちら

  ハンドメイドと伊豆の生活